スポンサーリンク

2014年05月31日

守護神・宮澤

いやいやいや、今日の厚別快晴でしたね。
みなさま日焼けは大丈夫だったでしょうか。

「厚別には来るのか??」と噂されていた「ZAQ」さんもキッチリ繋がれて鎮座(笑)
「おおっ、ZAQさんいらしたのね」とスカパーで見て軽い感動を覚えました。

試合は・・・
「なんとか引き分けた」と「よくぞ引き分けた」の中間な思いですが。
やはり負けなかったのはよかったと思います。

今日は仕事で15時頃帰宅したので「追っかけ再生」で偽ライブ観戦。
でもこの方法はヘタレの私にはなかなか厳しい・・・
「今どうなってるの?どうなってるのぉぉ??」と何度も早送りボタンを押しそうになります。
そこは「一緒に戦うんだろぉ~!」と自分に喝を入れ我慢。
偽ライブで見ていると頭に血が上っているせいか「う~む」と思うのですか・・・
録画でもう一度見るとそうでもないのが不思議~。
もちろん勝利という結果ではなかったので修正点もありますが、水戸戦以前のメンタルに戻ってはいないと思えました。
なんとかゴールへという意識はありました。
若干個々の気持ちの強さにバラツキはありますが。

守備の部分は随分意識が変わってきたんじゃないかなぁ。
パウロンや奈良さんの守備の意識は画面を通しても伝わってきました。
時々「凡ミスはたまにある」と突っ込んじゃうけど。

そして今日のキラキラポイント@個人的は「ダブルGK」。
「みーや、とうとうGKのポジションまで下がったか・・・」と思うほど金山くんの補助的にゴールマウスを守っていた守護神・宮澤。
点を取る意識と点を取らせない意識に「ブラボー!みーや!!」と一人喝采を送っておりました。
ま、ご贔屓目線以外の何ものでもないんですけどね。

はぁぁ、パウロンあの時間によく決めてくれました。
ゴールの後の右手ペラペラする姿が愛くるしいわぁ~♪
せっかく頑張ったんだから次も頑張って出ようね!←ココダイジ

エキシビジョンマッチも楽しそうでしたね。
ハーフタイムにちょっぴり映りましたが、マラドーナがいた(笑)

実況ザキオカさんは(ウチの)選手の名前間違えすぎ~ヽ(`Д´)ノ
石崎監督が出てきた時はビックラしたぞぉ!

さ、『マッチデーJリーグ』でも見ようかな。
エキシビジョンの映像があればいいのだけど・・・



札幌 vs 福岡
2014年5月31日
 (第16節/札幌厚別)
14:00キックオフ
1 ‐ 1
(0 前半 0)
(1 後半 1)

posted by チームがある限り |21:20 | 試合のこと | コメント(3) |