スポンサーリンク

2014年05月23日

思うままに

毎朝の情報番組では、最近薬物所持で逮捕されたミュージシャンのことが報道されています。
彼らの地位を確立した超ヒットソングが生まれる前に録音して聞いたことがあります。
「MOON LIGHT BLUES」とか「モーニングムーン」とか。

アーティスティックな作業や仕事って難しいのだろうな。
自分の内側から沸き起こるエネルギーを具体的な形にして世に送り出す。
それが文章であったり音であったり物質的な作品であったり。
「神様が降りてきた」などという言葉があるように、スラスラとアイディアが沸く時もあればどれだけ時間をかけても何も浮かばない時も。

「みんなが期待するいい曲を作りたい」と思ったのでしょうが、今回の結果は彼が作ったたくさんの歌を愛する人たちが望まない結末になってしまいました。
皮肉にも毎日彼の曲を聴く日々。
「太陽と埃の中で」なんてとてもいい曲です。

光が強いほど影が濃いように、注目されるほど孤独や絶望感が強かったのかもしれません。
容認はできないけど。


ミュージシャンには遠く及びませんが「産みの苦しみ」に時々(しょっちゅう?)襲われる当ブログ。
おかげさまで4周年(。・ω・ノノ゙☆
コンサと家族と歩む日々をちびちび綴って5年目に突入です。
神降臨のようにパカパカ指が動く日もあれば(勝った日でしょうな)、
開いては閉じ開いては閉じして絞り出す日もあり(負けた日ですな)。
家族の小ネタをパンパンMAXに膨らましたり、写真に頼ったり。
あらゆる裏技を駆使してなんとか運営しております。

いつもお立ち寄りいただくみなさま本当にありがとうございます。
楽しいコメント、タメになるコメントを下さるみなさまお世話になっています。

基本「親バカ」路線な応援ですがこれからも思うままに。
ありのままの自分になるの~♪

たとえネタが浮かばなくとも苦悩せず。(バッくれるけど)
「くだらな~い」と思われそうでも気にせず。
自分の思うままを今後も書いてゆきまするぅ。
といいつつ「これはマズイか・・・」はオブラートに包み。←基本チキン

そろそろパカパカと勝利の喜びも書きたい今日この頃であります(。-`ω´-。)


古田くんお誕生日おめでと~♪
23歳。もうすっかりお兄さんですね~。
これからの活躍に期待してます✩

posted by チームがある限り |19:17 | 自分のこと | コメント(8) |