スポンサーリンク

2014年01月07日

まぢめにやらないとさぁ

あらぁ~ビンさん退団ですか。
三上GMもちょっと肩透かしをくらった感じでしたので、札幌としてはほぼ合意だったと思われます。
私としては・・・
いざ故郷に帰ったら「やっぱコッチがいいな」とならないよね?と思った時期もあったので。
どうなるかわからんよ・・・からの来季も大丈夫そう!
そしてGMと同じく肩透かしをくらった感はあります。

ま、最終的にはビンちゃんの意思次第とも思っていたので。
なにかしら向こうでプレーをしたいと思う理由があったのでしょう。
お国が違えば文化が違う。
文化が違えば伝統が違う。
伝統が違えば考え方も違うので。

そんな国を超えた交流もやってみてわかったことも多いわけですし。
初めての試みが100%成功の方が確率は低いと思います。
ベトナムの英雄と呼ばれるプレーヤーがコンサでプレーしたことは事実です。
マエシュンが「自国では英雄の扱いなのに、偉そうな素振りが全然ない」ようなことを言っていたし、国を超えたサッカーの絆はきっとそこにあったと思う。
だから今回のビンさんの決断に賛否あるだろうけど、後ろ足で砂かけられたとは思いたくないなぁ。
これからどうベトナムを含むアジアの国とサッカーを通じて交流していくかもコンサドーレ札幌の大事な仕事だと思います。
純貴くんもこれからタイでプレーするのだし。
北海道も観光や経済でアジアの国との交流に注目していますから。

野々さんが「本当の理由を今さら追求しても仕方ない」というのに習って、ビンちゃん達者でのぅでシメる!


そしてもうひとつのビッグニュースは「小野伸二がJ2札幌と移籍合意」。
あの。
あの、サッカーに。とりわけJ2に興味のないカーナビラジオのYASUさんも食いつくサプライズ!
今日は夕方の情報番組でも野々さんの直接インタビューVTRが流れ、ほぼ決定の扱いでした。

夫など「レプリカほし~!背番号いつ決まるのかな?<ONO>のネームだけ入れて作るかな」とハシャギ「みーやは今年も10番か?空けておかなくていいのか?」と。
「10番は空かないよ!!絶対死守です!」とヤキ入れておきました(`・ω・´)チッ

う~む。
しばらくは「コンササポのおだち具合やいかに?」と関係者以外もオフィシャルブログを見に来ることがあるかも。←あくまで妄想
こりゃぁ、まぢめにやらないとさぁ。
おパンツだのおケツだの、くだらな系のネタは要自粛だわ。
でもそのネタ自粛すると・・・書く事ないぢゃん( ̄个 ̄)ウーン

posted by チームがある限り |21:12 | コンサのこと | コメント(3) |