スポンサーリンク

2014年01月03日

初並び

次男くんの部活休みが今日までということもあり、かねてから計画していた「シューズを探す旅」を本日決行!

なぜこんなに大げさなタイトルがついているかと言うと、旅に出たからといって決して彼の足にピッタリ合うガラスの靴があるとは限らないから・・・←シンデレラかっ!
なぜなら彼の足のサイズは29センチ。
運動靴すら入手困難。
兄の大ぼけと次男の大足がなにげに我が家の困り事であります(´・ω・`)マジッス

ま、ま、前置きはいいとして。
朝8時半に室蘭をしゅっぱ~つ!行き先は北広島。
昨日いただいたコメントで「駐車場に入るまでかなり並ぶ」と聞き一応早め行動。
途中高速道路を「輪厚」で降りるか「北広島」にするかで悩むも、北広島までGO!
ICを出てから信号待ちを5回ほどで駐車場へ。
でも開店してからも外で入場列に並びました~。
「コンサの試合じゃないのにね~」と我が家は話してましたが、一般の人は「ディズニーランドみたいだね」と。
ウチの普通はコンサだも~ん!

外に並ぶだけあり中にも人、人、人。
活気があります。お正月気分満喫です。
長男のウインドブレーカーやら次男のハーフパンツを調達するも、お目当てのシューズは見つからず( -`Д´-;A)
お昼前には北広島脱出。

再び高速道路に乗り苫小牧のイオンへ移動。
ふと反対車線を見ると・・・「いったいどこまでつながってるのか?この渋滞!!」。
お昼くらいには北広島ICへ向かう車の列が果てしなく続いていたのであった( ̄个 ̄)早起きして良かった

苫小牧のイオンも賑わってましたよ~。
駐車場こそすぐに入れましたが。広い通路にも人がいっぱいでした。

ここのスポーツコーナーは各スポーツの種類豊富ですがシューズはイマイチ揃っていない印象でしたが、今回は次男くんが一目惚れ商品と遭遇。
予算オーバーなので一部自己負担も決意し決めたようです。
しかもサイズがあった♪←ここ重要
1388745944-IMG_3159.JPG
そのサイズは29.5センチ。ナイキはすこし余裕を持って選ばなくてはいけないので。(そういう問題か?)
母としては「赤黒いいぢゃん!」と大満足(・∀・)テヘ

お留守番の長男にココフランのアップルリングをお土産に買い帰宅。
白老を過ぎたら吹雪いてました~。
室蘭は一日中お天気がパッとしなかったようです。

はぁ、お休みも残り2日。
通常モードに戻しつつも残り2日を満喫したいな。

さてとっ!
『怒り新党』のお正月SP見るぜぃ( ´ ▽ ` )ノ


posted by チームがある限り |20:50 | 日常のこと | コメント(7) |