スポンサーリンク

2013年04月09日

月に代わってオシオキよ!

時々買い物でレジに並んでいると・・・
後ろからカゴをグイグイ押し付けてくる人がいます。

たいてい年配のご婦人なのですが。
わざとではなく、つい「前へ前へ」と気持ちが急いてしまうご様子。

「今日も後ろからグイグイ押されてさぁ~。なんでそんなに急かしいのかねっ!」と家で夫相手にブゥブゥ言うと「年をとると周りが見えづらくなるんだって」とやんわり擁護。

まぁ悪意を感じるほど押されるわけではないからわかるんですけどもっ!
そうはいいつつ年配の男性が、振り返ると至近距離にベッタリ立っていたりすると「詰めてもたいして変わりませんよ!」と言いたくなってしまいます。
最近は私もかなり慣れ、グイグイ来ても「はいはい、もう少しお待ちくださいね」と足を踏ん張ってテコでも動かない姿勢をとってますが・・・

昨日某コンビニで買い物+通販の払い込み+牛乳パックとティッシュの交換があり立ち寄りました。
レジに並ぶと後ろに男性客が来たので、時間のかかる私は再度店内を物色して「おさきにどうぞ」体制に。(余計なおやつを買っちまったよぅ)
また並び直すと後ろに年配女性。
並んでる間にカゴを何度もぶつけられ「チッ」と思っていたのですが、牛乳パックを数える間もカゴをグイグイ寄せてくる・・・
思わずカゴに密着していた私のヒジがグイ~ッと押し返すのを脳が止められなかったよん。
完全に脳とヒジが別モンになった瞬間。
幽体離脱~?←チガウ

この顛末をまたまた夫に話すと「それ前に会った人なの?」と呆れ顔。
たまたま会った人になにしてんのよと言いたかったのでしょうけど。
「え?初めて会った人だけどっ!まとめて成敗してくれたわっ!!( ̄^ ̄)プン」←反省のない妻

こんなわけで最近試合の批評よりも妻のカウンセリングに忙しい夫。
試合雑感もままならないわけです。
というか・・・振り返りたくないダメージを受けた岡山戦。
わからんでもないけど。

コンサがオフの日はこのブログもこんな状態なのがトホホですが・・・
あ、オフじゃなくてもこんなん??カハハ

あらまぁ~今日はヤスくんのお誕生日なのね~♪
おめでとうございます。
ヤスのブログには大きなバースデーケーキが貼られてますが、今季は未更新かぁ。
若者たちのつぶやき以外は開店休業ですなぁ。

posted by チームがある限り |11:32 | 日常のこと | コメント(3) |