スポンサーリンク

2013年04月06日

メガネ新調

最近目のシニア化が進んでいるのか疲れ目が気になってました。

眼科に行こうか・・・メガネを作ろうか(近視用)。
今使っているメガネは3年ほど前に作ったのですが、まだレンズに傷もなく十分使えるので迷うところです。

夫はレンズが傷つき「見えづらい」と言ってるし・・・
とりあえず行きつけのメガネ店へGO!

最近のメガネはフレームもレンズもどんどん進化中。
ためしにかけてみると軽いのなんの♪
しかもレンズには「ブルーライトカット」とか「30,40代の目が疲れる世代向け」といういたれりつくせりの種類が!
別料金ですけどね。何でもお金で解決できるわけね。

そして二人で視力を見てもらいました。

夫は視力こそ変わらないもののマヂメにシニア化進行中。
正当なシニアには早いので目に優しいレンズで対応。

私は調べてもらうと、なんと左目の視力が2段階も落ちていた( ̄个 ̄)ドーリデ
左右のバランスが悪くなったための疲れ目が判明。
最近頭痛があったりしていつも目の周辺が不快だったのはそのせいだったのね・・・

シニア化はそれほどでもないようなのですが、地道に進むことも考え私も優しいレンズで作りました。

出来上がりまで一週間ほどかかるのでしばし今のメガネで我慢。
とても軽いフレームなので楽しみです。


ただ今テレビで放送中の「錦織圭くんとの対決」に夢中な我が家の男子たち。
私はさきほどまでやっていたラモス率いるレジェンド軍団とのサッカー対決が面白かった♪
ラモス氏はゲキアツですね~。

そしてとうとう「デスゴール」が!!
あんなにデスゴールに興味深々だった次男ですが、相手が浦和と聞き「デスゴール神話も終わったな」とクールな反応・・・
ま、サッカーは何が起こるかわからないけどね。
でも浦和が落ちるとは・・・考えづらいかなぁ。


明日は岡山戦。
油断できない相手だけどウチだって簡単には負けなくってよ!
先日ファジアーノのHPを見てみたら「サッカールール解説」というページを発見。
http://www.fagiano-okayama.com/supporters/rule.html
とても親切丁寧で、サッカーのことがわからないという人にも優しいなぁと思いました。

ファジ丸も好きなマスコットだけど・・・
試合には負けないよぉ~!!
がんばれコンサドーレ札幌!

posted by チームがある限り |20:47 | 日常のこと | コメント(4) |