スポンサーリンク

2013年04月02日

オフサイドでもめる

先日の試合では「オフサイドか否か」(ガンバの3点目)という話題があちこちで見られましたが。
我が家では夫の「あれはオフサイドではない」というご意見に落ち着いてます。
なのにナゼもめるのか・・・

「あれはさぁ、本当にオフサイドではないの?」
「違うよ。最後に触ってるのうっちーでしょ。だからオフサイドにならない」
「うっちーが触る前がオフサイドとかじゃないの?」
「違う」
「私はねぇ、オフサイドかどうか以前にやっぱりオフサイドがわかんないのっ!」
「ええっ?ええ~っ?(あんなに教えたのに)わかんないの?説明したべや!」
「教えてもらったけどさぁ、その時その時で選手の位置とか変わるぢゃん!そうなるともうわかんないのっ!」

こんなわけで我が家では議論以前の揉め方なので「あれはオフサイドではない」という結論になっております。
何度も紙にまで書いて説明されてる「オフサイド」。
その紙の中のポジションでは理解するのだけど・・・試合中ピッチの選手を見ていてもさっぱりわからず。
というか頭に「オフサイド」という概念がないのだなぁ。
だからラインズマンの旗が唯一の判断基準なのにぃ~。あんなこともあるのかと思うわけです。

サッカー通への道は遠いなり(--)フゥ


古田くんと松本くんのケガの結果が出ましたね。
古田くん・・・結構重症(TT)

今日も録画を見たのですが一度目の負傷のあとに2度3度と足を痛める姿が痛々しかったです。
彼の「今日こそは」という気持ちが短い時間に十分出ていたせいか、解説のふたりも古田くんの悔しさを代弁するコメントでした。

今季はいろいろありつつも気持ちを切り替えてリーグ戦に望み、なかなか結果を出せずにいた中の離脱。
その悔しさは私などには想像もつかないけれど・・・
試練は人を強くするということだけはわかるんだぁ。
どうか乗り越えて必ず戻って来て欲しいです。
必ず。

古田くんと同じ状態で靭帯を痛めたことがあるらしい夫。
「あれは本当に痛いんだ!」と豪語。
「あぁそうなの」と妻。何十年も前の話だから・・・

誰もが「きっと戻ってくる」と信じてるのがわかるのよ。
そんな風に思われるのは今までの古田くんをみんながちゃんと見てきたから。
待ってるからね~。
みーやとパウロンとおそろいのスパイクが揃うのを。
その頃にはパウロンが不動のCBになっているかもしれないよぅ。

posted by チームがある限り |20:30 | コンサのこと | コメント(5) |