スポンサーリンク

2012年08月27日

俺たちと熱くなれ!

昨日は宮の沢でみんなと一緒に「暑く」なったぜぇ~。
あ、「あつさ」違いか。

本音を言えばコレクションハウスから出たくなかった(。-`ω´-。)ヘタレ
いちばん暑かったのは食料・飲料を求め買い出しから戻った時。
コンビニが見つからずSEIYUまで歩いたもんだから・・・
買ってきたほうじ茶がすでに冷たく感じなかったわぁ。

いや、今日の室蘭も昨日に負けず暑いけど。ウウッ


昨日の朝鮮大学校とのTG。
大学生とはいえみなさんのプレーはなかなかです(微妙な表現ですいません)。フィジカルも強い!

TGで目立っていたのはペイちゃん。
とにかく「ハート」がいい!
「俺はいつでも準備ができてるぜ!」という気持ちが前面に出てました。
「ペイちゃんのハートを持った選手が7人いたら勝てそうだね」などと言いながら見てましたが、膝のテーピングが痛々しいです。
中盤で効いてたイメージ。
ヤスとの連携も良かった。

そして復帰が待たれるノース。
夫と「次いけるんじゃないでしょ~か??」とフライング気味に喜んだりして。
ボール処理にも安定感があり、代表でSBのポジションなので攻撃に顔を出す場面も。

そして櫛ぃ。昨日はSBでスタート。
夫は足が速いほうじゃないと言うけど私は「思ったより」早いという印象。
反応がよかったせいかしら??
声もよく出ていてたくましくなったように見えました。

GKは1本目がぎーさん。
なんかよくわからないけどものすごく絶叫していて聞き取れない(笑)

途中高原さんに交代。
とてもよく通る声でしっかりしたコーチング。
近いほうにいたからよけいに聞こえる。
そして健在だった至近距離のセーブ!あぁこれぞタカさん。
拍手が起こったりしてました。

さらにひっきーに交代。
「?」
聞き取れないぞ。言ってる内容が聞き取れないぞ、ひっきー。
なんども耳をダンボにしたのだけど。わからんかった。
でも声がとっても大きいので「あ、またひっきー叫んでる。でも聞き取れない(笑)」と何度も思いました。
ごめんひっきー。
仲間に伝わればいいか。


途中西日がどんどん強くなり頭からタオマフとハンカチでひさしを作り、UV手袋をはめた手で鼻から下を覆い忍者のように目だけ出して見てました。
暑くてくじけそうになりながらもはめ続けた手袋のおかげで腕と顔は死守。
デッドゾーンだったのが鎖骨のあたり。
首の下が逆三角に焼けてます (T△T)


TGでたまたま近くにいた男性。
たぶん私たちより少し上の年代の方。
練習試合なのだけど本気モードの叱咤を飛ばしてました。

べつにいいんですよ。言論の自由というくくりでは。
でも名指しでず~っとある選手に文句を言い続けるのにはちょっと閉口。意味わからん。
だって選手には聞こえない音量だし、周りの人たちがその選手にへんなイメージ持っちゃうだけなんだもの。
確かに言われてる選手のパフォーマンスはあまりよくなかったけど。
自分の子供叱ってるんじゃないんだからさぁ (。-`ω´-)y

帰りの車ではこの男性の話で盛り上がった私たち。
特に夫は「あんなに文句ばっかり言うのに何で来るのよ?」。
すました顔して見てたけど、彼の言ったセリフをかなり覚えていてムカついてました。
「〇〇(選手名)!せっかく見に来てやったのにこんなプレー見せんのかよっ!」に対し「じゃあ来んなって思ったべや!」とか。

試合中もずっと文句を言う人はいますが、実は文句を言いたくてお金を払ってるんじゃないか?
野球ファンにもそんなタイプがいそうだよね。
そういう人に限ってナイター中継見ながらずっと文句いってるんじゃない?
などなど「なぜ彼はわざわざ来て文句を言ってたのか?」というテーマで眠気を覚まして帰路につきました。


試合内容は中盤まではボールが回るのだけどそこからFWになかなかつながらなかったり、サイドでドリブル突破をしようと頑張るのだけど奪われたり。
トップチームと共通の課題があるかなぁと素人目線ですが思いました。

そしてベンチ入りした選手がTGに出ると、リカバリーの選手が「こんだけ?」と少なくてビックリ。
やっぱけが人多いのね。
見当たらない選手もいてちょっと心配です。

8・26宮の沢


posted by チームがある限り |20:27 | コンサのこと | コメント(5) |