スポンサーリンク

2012年08月16日

お昼は食べ放題!

唯一のお盆休み(私だけ)の昨日は新千歳空港へ。

中を歩きながら「選手もここを歩くのねぇ」と感慨ひとしおでした。
そしてやはり飛行機を見るとテンション↑↑↑
飛び立ったり、滑走路を走る姿はなかなか見られませんもの。

千歳には親戚が住んでいて子供の頃からよく遊びに行きましたが、飛行機を見るたび「あ!飛行機」と言うとよく笑われました。
住んでる人は見飽きてるそうです。
でも千歳のアウトレットで飛行機のお腹が見えると「わぁぁ」といまだに興奮しちゃうの(笑)

こちらエア「ドゥ」さん。
「ドゥさんだ!」と記念にパチリ。
エア・ドゥさん

次男が「映画のトイストーリーのシーンみたい」と言った目の前の光景。
トイストーリー
車輪のしたのウッディとバズが隠れていそう♪

選手がお世話になってますのJALさん。鶴丸じゃないver。
JALさま


千歳空港フルール一周年記念で『JUMP SHOP』も見学。
入り口はこんな感じ。ワンピースは幅広い層に人気ですもんね。
JUMP SHOP

アニメが大好きそうな女の子が一生懸命写真を撮ってました。
撮影ポイントワンピース
こちらアニキも読んでいる「トリコ」。
撮影ポイントトリコ

他にも「リボーン」や「銀魂」・・・たくさんのパネルがありました。
私は会場に売っていた「ゴムゴムの実のグミ」が気になった(笑)
あとガマちゃんのミニタオル?

2階のお土産ショップは人でごった返していましたが、実家に北菓楼のおかきを買いたくて潜入。
夫は人に酔って具合悪くなってました(弱っ)。


一同空港を後にしてこの日最大の目的「ランチビュッフェ」へ。
もう子供たちを喜ばせるにはこれしかない我が家(TT)
奥の手だけあってテンション上がってました。
でも上がりすぎて寄りたかった『レラ』は削除された~(TT)

行き先は苫小牧のイオン内ブッフェレストラン。
母としては品数が少なくても美味しくてこだわりの食材のブッフェがいいのですが・・・猛獣2頭連れではム~リ~(lll-ω-)
ていうか真の猛獣は1頭でした。

私は完全にモトをとれない感じですね。
1プレートに様子見で数種類食べたら「ん??これデザートいかないとマズイか??」状態。
家族はまだ前菜あたりなのにぃ・・・

から揚げやコロッケ、ピザ、どれもそれなりに美味しかったです。
揚げ物はサクサクしてたし。
男子は焼きそばが美味しいと言ってました。
私はデザートのクオリティが予想より高くて満足。
レモンのパウンドケーキはお腹一杯になるので一切れでやめましたが美味しかった♪
あとプチシューのカスタードも美味。
ベリーのトライフル(スポンジにクリームとベリーが乗せてあるケーキ)もしっとりして美味しかった~♪

開始30分で白旗の私の隣の次男。
昨日は彼の底力を見せつけられましたよ。

開始早々プレートにから揚げやらボリーミーな惣菜をひと並べ。
食べると思いきやテーブルに置き、戻ってきたときは山盛りの白飯とラーメンを手にしてました。
数分たつとまた立ち上がり「どうしたの?」と隣を見ると・・・
お皿空ぢゃんΣ(・ω・ノ)ノ  

その後何度も立ったり座ったりを繰り返し、最後は次男のギブ待ち(,,-_-)
長男はとっくにギブしてうつろな目。←お腹よわなので一気に食べられない
夫は「もっと食べられたらから揚げ食うのに~」と。←鶏供養しなっ
私も「アイス食べたかった」。
次男の食欲を目の当たりにしお腹一杯になりました。

自分で作るソフトクリームなんて何回リピしたのかしら?
途中アイスの上にソフトクリームをオンしたり、コーヒーゼリーを食べたり。
ケーキ系よりも冷たいデザートが好みらしい・・・
途中冷えて温かい緑茶を飲んだり、カフェラテで舌をヤケドしてました(笑)
とりあえず3人の仇(?)はとってくれたんじゃないかなぁ。
そして次男の胃袋を満足させる店はビュッフェしかないと確信。
次はいつ行けるかなぁ。
できれば男子だけで行ってほしいよ。

イオンの本屋で久しぶりに本を眺めて楽しかったです。
「しまりすごはん」に登場していた猫の名画の本を見つけ立ち読み(^^)
本屋は時間がたつのを忘れます。
でも慣れないサンダルで足が限界だったので早々に引き上げました。

さすがの次男も「食べたものが出て来そう」と発言。
そりゃそうだ。
でも晩ご飯はしっかり食べてたよ~。

今日は「大阪王将」で買ってきた冷凍餃子にしようかな。

さぁ午後から仕事です!
雨もあがったし頑張るか!


posted by チームがある限り |11:45 | 日常のこと | コメント(3) |