スポンサーリンク

2012年08月05日

カツ丼で勝つ!

いつもは負けても必ず更新するのだけど。

昨日はとうとうブログが書けませんでした。
まぁいろんなことが重なっていたこともありますが。

途中まで書いたのをうっかり消してしまったり(T△T)
長時間勤務と連日の寝不足でチョーお疲れだったり。
心を整えるために見た録画の『ラブレイン』を見たら遅い時間になってたり。
パソコンの前で搾り出すように言葉を探したけれど見つからなかったり。(これが一番の理由か)

試合開始後に何度かいい攻撃もありましたが。
サッカーは攻守のバランスがとれたうえに得点しなくては勝てないスポーツなので。
点を取って取られたらまた取り返す。
それが90分間できなくてはやはり負けてしまいます。

相手に点を入れられても何度もチャレンジしていく。
絶好のチャンスだろうと一瞬のチャンスだろうと、失敗したらまたチャレンジ。
コンサはそんなふうに戦わなければ勝利に近づけないのになぁ。
チャレンジ以前にボールポゼッションが出来てないのが見ていてはがゆかった。

試合もチャレンジ。
また次に向かって前向くしかない。
マエシュンも戻ってきたしジェファンは次は出られるだろうか?
ドゥさんも驚異的な回復を見せてるようだし、ペイちゃんもじき戻れるだろうか。
まだまだシーズンの途中。
上を見てもきりがない(下はないよねとは言わないで)。
目の前の一戦に向けて頑張ろう。



夕方の番組で吉田類さんが室蘭を訪れていました。
やきとり屋の取材は老舗の『吉田屋』が多いのですが今回は『鳥辰本店』。
タレが室蘭では一番美味しいと私は思ってます。(ちょい甘め)
『鳥辰』オススメの「シロ」も紹介されてました。

「小がね」のカツ丼は番組で見るまで気付かなかった~(;゚ω゚;)
そうなんです、カツ丼といいつつカツ煮定食なんですよね。
ご飯の上に乗ってないスタイルもカツ丼と呼んでいた気がします。
でもこれは「小がね」だけかなぁ。
久しぶりに「小がね」のカツ丼が食べたくなった!
カツ丼食べて勝つ!こうなったら何でもアリよ。

ナイトクルージングで人気の日石の夜景は私たちが就職した頃から話題の場所でした。
海側から見るのもきれいですが高速のIC側から見る景色もなかなかなんですよ♪
今でも若者はドライブで夜景を見にいったりするのかしら?

住んでいるのに懐かしくなる番組でしたね。

posted by チームがある限り |21:01 | 試合のこと | コメント(5) |