スポンサーリンク

2012年04月29日

世界にはばたけ「ほっちゃん」!

昨日のテレビ東京系『FOOT×BRAIN』。
テーマは「シンガポール潜入!アジアの現在 後編」。

先週の次週予告で「アルビレックス新潟・シンガポール」と聞いたとき「ほっちゃん映るんじゃない??」と期待していました。

ほっちゃん元気にやってるのかなぁ~、ちゃんとレギュラーで試合に出てるのかなぁと。
ほっちゃんこと堀田秀平選手は柏の下部組織からコンサドーレ札幌に入団。同期は宮澤裕樹・横野純貴。
残念ながら2年前に戦力外となりアルビレックス新潟シンガポールへ移籍しました。
在籍最後のシーズンの最終戦。南ゲートでお出迎えをしてくれたほっちゃん。あのステキスマイルで握手をしてくれたんだよなぁ。

昨日の番組ではなぜシンガポールなのか、なぜ海外進出したのかをわかりやすく説明。
選手もサッカーに専念できる環境の中で未来を夢見てプレーしているとのこと。世界のチームに羽ばたくことを目標にしている選手もたくさんいるそうです。
いつかほっちゃんも羽ばたくのかしら・・・
試合入場シーンではスタメンで登場するほっちゃんの姿も見られました。(たぶん・・・)
そんなほっちゃんのスマイルはコチラ。変わらない笑顔に安心しました。
ほっちゃんガンバレよ~!



連休初日。
まぢめに早朝起きおにぎり作成。

先輩の試合の応援に行く次男を会場に送り、帰りにお気に入りのパン屋さんへ。
登別市新生町『Bouiangerie Cocoro 』さん。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1023382/

次男が小さい頃アレルギー表示のあるこのお店(当時はまだあまりなかった)でよくパンを買ったり、お誕生日のケーキを作ってもらいお世話になったものです。
素材にこだわっているので香りがとてもよくて「パンのアロマやぁ~」って感じ。帰りは車の中がいい香りでした♪
食パンも美味しいですがデニッシュ生地のデザートパンも美味(*´∀`*)

秋に発売されるマロンを使ったデニッシュは3日くらい幸せ持続します。
今日は「キャラメルバナーヌ」というバナナのデニッシュ。
キャラメルバナーヌ
サクサクパリパリの中に爽やかな香ばしさ。
いつ食べても美味しい!(よく味が変わっちゃう店あるからね~)
明日の朝のトーストも楽しみです。


昨日「タージマハルはある?」と次男に聞かれ「ないわぁ」と答えた3日の厚別。
イベント情報を見たら来るんですね♪
コレで次男の拉致準備完了です (。・`ω´・。)ゞタイチョー

ドーレくんのお誕生日にアックマ・コアックマ他お馴染みのゆるキャラも大集合ですね!
なんと「もんすけ」まで!!
テンションあがるなぁ~♪
激写するぞぅ!←そこまで

リボンちゃんはガリガリくんとのコラボで忙しいのかなぁ・・・

明日は長男が部活の二部練で弁当持参??
あしたもまた6時起き・・・(TT)いや、昼寝すればいいからさ。いいんだ。


posted by チームがある限り |20:52 | 身近なあれこれ | コメント(3) |