スポンサーリンク

2012年04月16日

宮の沢珍道中・道中編

1年ぶりの宮の沢参り。
行きつけの方はお腹一杯ネタですが、よろしかったらお付き合いくださいませ。

朝起きると室蘭は超曇天。しかも寒すぎ・・・
ええっ?、日曜は道内春らしい天気になるって言った気象予報士「出て来いっ!」な空模様。
仕方ないので「コンサと生きる」のブログでお天気チェック♪
わ~い札幌は快晴?じゃあ春仕様で行っちゃうぞ!

てなわけで、厚着はせず外へ出ると「寒ぅぅ~っ(><)」。なんじゃこりゃ?な寒さの室蘭。ちょっと不安になりつつもGO!

苫小牧を過ぎてもドコまでも曇天。千歳付近の温度計の気温表示「1℃」Σ(・ω・ノ)ノ
輪厚SAでトイレタイムに車を降りると「宮の沢の天気やいかにぃぃ??」と思うような寒さで震えました。

ようやく陽射しと青空が見えたのは札幌ICのあたりから。とりあえず晴れてきてホッ。北海道でっかいどうを体感しました。

ここで車内がプチパニック。
3月に新車に替えた時カーナビを初めて付けたのですが、ほぼ使わず仕舞い。
宮の沢へ行く話になった時「ナビがあるから安心だね」というと見栄っ張り夫が「宮の沢へのナビはオレの頭にすべて入ってる!」と。
「じゃあ任せるわ」と言ってたのにぃ。のにぃ・・・

札幌ICで「ナビは頭に入ってるんだよね?」と聞くと「ここまでだ!」( -`Д´-;A)はぁぁぁ??
それならそうと早く言っとけよっ! ( ̄´д` ̄)チィィ
慌ててナビに行き先設定。
「ルートをはずれました」と何度も怒られながら宮の沢方面へひた走る我々。
しかしこのナビ、帰りに本領発揮なのでした。

無事白い恋人パークへ到着。
ケーキの売り場が狭くなった~?と思ったら「キャンディラボ」というエリアを新設中なのですね。
帰りに「白い恋人ストラップ」を探し忘れショック。
パークは午前中からなかなかの賑わいで、1年前の震災後に来た時はゼロだったバスもたくさん停まっていました。
ガーデンも親子連れがたくさんで、時計が動くと歓声があがってました。シャボン玉うれしいよねぇ。

道路を渡り緑のピッチに癒される。
ギャラリーはまだ誰もいませんでした。
やっと来たぜ

この赤黒がいいのよ。
テンション上がる!

トイレのガラスをパチリ。うちの窓もこれにしたいな♪
レディ   ジェントルメン

コレクションハウスでお目当てを買ったりプラプラ見てると、運転疲れの夫がサンルームのポカポカエリアに座り込み前日の録画を見出す。
「おれここに居て寝てたい~」とグズグズ言うのをひっぱり「おうるず」で何か食べようってことに。

パフェたべたい!ハンバーグカレードリアもいいな。でもボリュームありすぎか・・・
あ!ポテトいいんじゃない?チーズかかって美味しそう♪
で、この組み合わせでオーダー。
おうるず

が、しかしこのポテト。
お姉さんが「ボリュームがありますが残してもお持ち帰りになれませんので」と説明するだけあってスゴイ量 (。-`ω´-)yワオ
目の前に来た瞬間「折くださいっ」と言いそうになったし(笑)
「今日我々はこのポテトと戦うのじゃあ!」と誓いました。

私たちの逆側(道路側)の席にはコンサにまるで興味のなさそうなご婦人グループが座っていて「へぇ~地元の奥様のランチ場所でもあるのね?ここ」と思っていたのですが。
ご婦人の1人が「あら!あんなバスあるんだね。コンサドーレの絵じゃないの?」と言い出し、サポらしきお客がどよめき出す。

お行儀は悪いのですが窓へ近づくと「わ~ん、選手バス今着いたんだぁ」。
窓には奈良さん櫛ぃたくみぃやペイちゃんが見えました。
みんな寝ていたのかものすご~く疲れた顔で、遠征の大変さが伝わりました。お疲れさまっ!

みんなをお出迎えしたいけど目の前にはそびえたつ山盛りポテト。
夫と二人で黙々と食べました。
ハム彦の声が流れる柏戦見ながら・・・(--)磐田にしてほしいナ

このポテト、1つを二人で食べたにもかかわらず5時くらいまでお腹が空かないくらいのボリュームでしたよぉ・
お友達同士でつつくには最高!
チーズがダメな人はチーズなしもあります♪


そうそう、トイレでおばかな自分に遭遇。
ステンドグラスの戸を開けると自動で電気が付き、個室に入ると自動でルームランプが点灯。
自動続きで「へぇ」と感心した私はドアが自動で閉まるのを待ってしまいました。
「?」すぐ気付いて「戸は自分でしめるんだよね」と恥じる。
自動に慣れない自分。ハズカピっ!

さてさて後は選手の登場を待つだけ。
続きは「練見編」で・・・

to be continued・・・←ワンピース風


posted by チームがある限り |11:23 | 日常のこと | コメント(10) |