スポンサーリンク

2012年04月02日

パンツ崩壊

「新年は新しい下着で」。

昨年末買い物に行き下着売り場を見ているとそんな看板が目につきました。
「そういえば次男のパンツも足りないし、長男のパンツもヨレてるなぁ」と思い、我が家の男子のパンツを物色。

夫と長男は豪華一点で1枚売りのものをチョイス。
次男はとりあえず質より量で2枚1パックに。(でもノーブランドじゃないのよ)
私のは気にいったものがないので保留にし我が家の新年は明けたのでした。

2月に次男の少年団の試合があり、たまたま新春パンツをはいていたのですが・・・
「今日試合おわったらパンツがビリビリに破けていてビックリしたさ」という申告。
「え?なんで?しかも新しいパンツでしょ?」
「なんかわかんないけど、2試合終わって着替えたら破れてた」(TT)オイッ
どうやら汗で湿って彼の体に貼り付いたパンツさんは激しい動きに揺さぶられて崩壊したらしい・・・

幼き頃から下半身がガッチリの次男。
野球をやったらさぞかしいい選手になれると思うほど。(イメージだけど)
以前はボクサーパンツというタイプをはかせていたのですが、太ももがパツパツになり汗ばむ時期はアトピーとあせもでオケツが大変になるので最近はトランクスに変更。
(夫はボクサーパンツをはいた次男を「ヒクソングレイシー」と呼ぶし)

でも綿の伸縮性の無いトランクスはこの先崩壊の可能性あり。
ってことで昨日「〇ニクロ」にて伸縮性のあるほうのトランクス購入しました。サイズは「L」。あまり若々しい色合いと柄がないよぅ。
私は「XLでいいんじゃないか」と言ったのですが夫が「Lで大丈夫だって」と言うので「L」にしたのですが。
はいた姿を夫が目認した話では「ぴったりちょっきりだった」(つまりビミョーに小さかった)らしい。
今後どうなるのか次男のオケツ事情。要静観であります。


うちの悲惨なパンツ話につなげちゃいけないけど・・・
サッカー選手やスポーツ選手はどんなパンツをはいてるのだろう??(サンガは当然〇コールだよね)
今はスポーツ用のあらゆるものが開発されているので通気性が良くて汗がベタつかないものを使用しているのだろうけど。

〇ニクロってことはないよね。
「試合用のパンツは〇ニクロがお気に入り」なんてね。
ん?これってセクハラ?

今度誰かがレディコンに出たら聞いてみようか。←セクハラ
でも宮ちゃんには聞けないよぉ~(///ω///)ハズカシイ

新年度からフザケた内容。
H24年度も頑張るぞぉ~ (。・`ω´・。)ゞ

posted by チームがある限り |12:20 | 家族のこと | コメント(7) |