スポンサーリンク

2012年04月01日

オレンジ

今時期はグレープフルーツやオレンジが旬で、スーパーでも手ごろな値段で売られています。
きっとカリフォルニアあたりは収穫期なのでしょうね。←よく知らないケド

7月生まれの長男がお腹にいた頃は、つわりが遠のいた今時期柑橘類を毎日食べていました。
体重増加に厳しい先生だったので、おやつも果物を中心にしたり毎朝プルーンの紅茶煮とヨーグルトをミキサーにかけた飲み物を作ったり。
納豆やししゃもなんかも毎日食べていました。
1人目の子供ということもありまぢめな妊婦さんだったわぁ。

そのせいかどうかはマユツバですが、長男は納豆・焼き魚・果物が大好きです。
大豆は頭がいい子になると聞いてたのですがこれまたマユツバ(--)エッ?
東大生は毎日納豆食べてるってテレビで見たのですが・・・体質?

先週その旬のオレンジを1袋買い、朝スマイルカットにして出し残りの3個はカウンターの上に置いてありました。
柑橘ってカゴに入れて置いてもかわいいしビタミンカラーで元気出ますよね♪
今回はビニール袋に入ってたのですが(爆)

そして今日の午後見ると・・・1コ減ってたΣ(・ω・ノ)ノ
お腹にいた頃を懐かしんだ(ワケないって)長男が食べたらしい・・・
明日の朝のフルーツなのにぃ。

よく考えたら昨日の朝食べとけばよかったよぅ。
「オレンジを喰らう!」ってことで。今さら気付いても遅いって(TT)


数人の方が紹介していたアウスタでもらったという「折り紙」。
エスパルスサポの有志の方が手作りで配っているらしいのですが。
札幌サポへ向けた心あたたまるメッセージを読ませてもらいとても嬉しかったです。
「やっぱJ1に来てよかったし、これからもJ1で戦い続けたいな」とますます思いました。

「みや」のプレーの惚れ込みますますコンサが好きになり、あまりわからなかったサッカーのことも大好きになった近年の私。
時々心が震えるようなこんな「絆」が本当にうれしいです。
サッカーは奥が深くて難しい。
でもサッカーは最高でハッピーだ!
ってことで今日からまた全力応援です(。・`ω´・。)ゞ


この数試合審判のジャッジを見て「う~む、J1だからといって急激に質があがるわけじゃないの??それとも私の見方が甘いのか??」と思っていたのですが。
今日の徳島戦。
イエロー11枚、退場2人って・・・
まぁあのお方は要注意なのですが。
ジオゴちゃんとチームメートに伝えたのかよぅ・・・




posted by チームがある限り |19:53 | 身近なあれこれ | コメント(0) |