スポンサーリンク

2012年03月22日

全力大事!

卒業式。無事終わりました。

私はあまり人前で泣かないタイプなので、つとめて冷静に式を楽しむことに徹してました。
だって巣立ちの時は喜ばしいものだから・・・
いろんな想いに涙する人あり、ここまで育ってくれたことに安堵する人あり。
それぞれの気持ちが交差するのがセレモニーなのさっ。

でも次男からのお手紙にウルッと来たぜ( -`Д´-;A) アブネッ←泣けばいいじゃん
宛名が「お母さん」が先になってるのがミソ。(勝った!←?)
少年団の送迎への感謝が書かれた手紙。シューズを忘れて取に行ってくれたことへの感謝。(アレはお互い忘れられないyo)
コンサの試合のキックインは「はじめはイヤだと思った」らしい。スマン
でも「いい思い出になったので、経験できてよかった」と書いてました。
でしょ~?ホントは母がやりたいよっ!←バカ


式では卒業生が一人ずつ「〇〇です。中学へ行ったら△△を頑張りたいです」みたいな宣言をするのですが、小さな頃から見てきた子供達の成長ぶりをみると鼻の奥がツーンとしてくるのだなぁ・・・
でも泣くと見えないぢゃん!(強がり)
必死に今話題の「すぎちゃん」を思い出してこらえたしっ!

その後「春がきました」みたいな呼びかけというのが始まり一生懸命に低学年の子が卒業生に向けた言葉を聞いたら・・・ううっ
サバンナのネタを思い出し踏みとどまりました(--)

トドメが「ビリーブ」。
♪たとえばきみが傷ついて~くじけそうにな~った時は
というアレです。
これには私も観念したのですが・・・

1年生あたりのブロックからメチャメチャ音程が外れながらも全力で歌う男の子の声が聞こえてきて、思わず「フッ」と笑みがこぼれてしまったのでした。
なんだろう、小学1年生のあの全力がとても愛おしかったりします。
今目の前のことを精一杯って姿がいいじゃないの。
力もらえる気がします。

大きくなるとさ、100%の力って出さなくなるもの。
もちろん100パー全力が正解ではないし、抑えなくてはいけない時もある。
年齢と共に何事も「腹八分目」みたいになるし。無理するとロクなことないし。

だから全力出せるときは出しておこう!
選手もサポーターも。
どちらも全力出したらちゃんと伝わるものよ。
私もテレビの前で全力の~「念」送ります。そのあと宴だけど知ったこっちゃあない!
今回のアウェイサポは筋金入りだからねぇ。
油断したらジャックされちゃうぜぇ~。ワイルドだからなぁ~。←ちょいカブレ

それにしても浦和レッズ。
Jリーグが出来たころ応援していたチームだった。
あの頃はレッズだけが「1勝の重み」を教えてくれるチームだったから。
コンサが出来る前に唯一厚別まで行って観戦したのはレッズ戦だったわぁ。
でもこっちも全力ですからぁ!
負けないよっ!

posted by チームがある限り |20:15 | 日常のこと | コメント(3) |