スポンサーリンク

2012年02月22日

コレってアリですか??

  ↑
こんなタイトルの番組あったよなぁ・・・

晩ご飯がおはぎ

我が家はアリです。←ぶっちぎったΣ(・ω・ノ)ノ 

先日からというか、体調が戻ってからずっとたべたかったおはぎ。
ようやく今朝作りました。
餡は月曜日に作っておいたのでお米をうるかし炊飯器の「おこわモード」で炊くだけ。
あとは半づき(半殺しってやつですね)にして丸め餡で包む。

一応「おはぎ」らしいモノが完成しました。
味は・・・「餅は餅屋だね」。
パンにしてもケーキにしても、出来上がるといつもそう思ってしまう私。
パン屋でも餅屋でもないから当たり前なんだが(´-ω-`)タダノシュフ

そのうちサザエのおはぎを買って食べよう♪おやきも好きだわ!

そんなわけで晩ご飯はおはぎの我が家。
おかずは・・・いる?←えっ?
何が合うかなぁ。肉じゃがとかいいかな。ひじきの煮たのやきんぴらごぼうもあるし。
でも肉じゃがにしたら次男はきっと冷ご飯をチンするはず。
彼の中では「肉には白めし」というキマリがあるらしいので。(石ちゃん??)


『イチオシ』3連チャン第1弾。アニキッ!
現在の声だし隊長はアニキなんだろうなぁ。フォローでゴンちゃん岡さんあたり??
奈良さんは「おとなしい」とダメ出しされてました。
でも奈良さんまだ高校卒業してないからねぇ・・・とは言ってられないのか。

キャンプ映像が流れたら即録画のボタンを押そうとリモコン握りしめていた夫。
ハムの映像がなかなか終わらず「もういいべやっ!」と激怒(笑)
棚にヒジついて待っていたものだからヒジまで痛くなったらしい。
今日も録画お願いします。
さて今日は誰のインタビューかしら??
アニキの映像には宮ちゃんがチョロチョロ映りこみ、我が家のお茶の間は「宮ちゃんだ♪」と盛り上がっていましたが(^^)


みなさんのブログでも話題の『サッカーキング4月号』。
よく内容を見ると「買うっきゃないしょ!」←遅い
発売日あたりに楽天ブックスで夫に注文してもらわないと!(室蘭はサカマガ・サカダイすら入手困難)
ついでにゆっきぃさんオススメの乙女用(?)「エルゴラ版」プレーヤーズガイドも注文しようかなぁ♪

なんだかんだしてたら開幕しちゃうねぇぇ・・・

posted by チームがある限り |12:02 | 日常のこと | コメント(6) |