スポンサーリンク

2012年02月19日

パパぢから

「いや~一年中プレシーズンマッチならいいのにぃ」と負けても引きずらなくっていいわ的私の発言に「緊張感ないからダメッ!」とダメ出し夫。

わかってる。わかってるけどさぁ・・・
リーグ戦が始まって週末をどんなモチベーションで過ごすかは主婦にとって大事なんだよぅ~!

試合は負けてしまいましたが・・・
1点目の慎ちゃんの落としすごくなぁい??
あの得点までの連動した動きが「おおっ?おおっ?お~~っ!」となり、見ていたくせに「ダレッ?誰いれたの?」と興奮しました。

得点シーンの前後の慎ちゃんの動き。
素晴らしかったなぁ。なんか慎ちゃん変わったなぁ(これ宮ちゃんにほしいとこなんだけど)。
やっぱこれって「パパぢから」かなぁ?
得点のドゥさんもゆめあちゃんが生まれてからずいぶん選手として成長した気がするし。

このままSBのポジションに定着したら愛息子を抱っこして入場も夢じゃないねぇ慎ちゃん♪
パパがんばって!


前半は様子を見ながらって感じで淡々と進み得点したのですが、時間がたつにつれ相手が責める時間も生まれ例のフリーキック。
反省点でも「ファールをする前の段階で止めなければ」とあったけれど、FKが決まってしまうとやはり苦しいですね。

奈良さんとノースの連携よりも「SBとCBの連携が上手くいっていないように見える」と夫。
よくわからない私。

うっちーは攻守で頑張っているように見えました。
ボールをもらった時の動き出しのスピードが絶好調に見えたのですが、どうなんでしょ??
マエシュンは定評通り「タメ」を作れてますね。
うっちーに代わったヤスは元気に走りまわっていたけれど、膝の調子はどうなのかしら?
ゆうやんに止められてしまったけどGJなシュートを放っていました。

河合さんは「これぞボランチ」って感じ。
攻撃の起点になりつつここぞという時はバックラインまで戻り、必死に全身でボールを防いでいました。さすがアニキ(TT)
今日のキャプテンは芳賀ちゃんを彷彿させる仕事量だったなぁ・・・
誰も今日のアニキに文句は言えないので、気になる点はアニキからガツンとお願いします!←人任せ

で、我らが宮ちゃん。
パスミスが何度かあり「ひやぁ~っ、それはだめ」Σ(・ω・ノ)ノと気を揉む揉む。
キャプテンが下がりめなぶん上のほうでもボールに触るシーンはありました。
夫いわく「ボールをもらう前に相手にフェイントをかけてるところがさすがだなっ」と。(--)?←よくわかってない妻

後半は高柳選手と交代しましたが、時間がたつにつれ「やっぱ宮澤すげーよなぁ。ミスもするけどボールに触るんだよ。触るからミスもあるけどな」と。これまたよくわかっていない私。

とりあえず録画をもう一度見てみようと思います。

後半選手がどんどん交代するとボールの出所がワンパターンになっていた気がします。
もう少しバリエーションがあれば苦しい時間帯も乗り切れるのだろうか??
新チームになり試行錯誤の時期ですが開幕まで時間はどんどんすぎてゆくので、今日の修正点を話し合いつぎの練習試合に向けてトレーニングをしてほしいですね。

2点目を獲られてから表情が少し硬くなっていたかなぁ。
もっと自信をもって、サッカーの楽しさを感じてほしいとチョッピリ思いました。
走っているほうは苦しくてそれどころではないでしょうけど。

ケガで思うように走れない選手もいれば、ベンチに入っていても出られない選手もいるわけですから。


結果は結果ですが、久しぶりにフレッシュなサッカーの試合を見てうれしかったなぁ。
始まる前のあのワクワク感。久しぶりだわっ!
見るほうもプレシーズンマッチできました。

リーグが始まったら土曜日なんだよなぁ、試合。
仕事との兼ね合いが・・・ううっ
今からチャクラ練って「念」を強化しておかんとダメかも・・・
    ↑
   ナルトかっ??

posted by チームがある限り |19:58 | 試合のこと | コメント(4) |