スポンサーリンク

2012年02月09日

うれしいニュース♪

ようやく、ようやく完全合流したのねぇ~♪
俺らの10番。

夫が思い出したように「ウチの10番はどうしてるんだ?」と。
「わかんないよう。ヤスのブログに海パン姿で写ってたよぉ・・・」とか、

「ウチの10番はどうした?」
「知らないよう・・・ヤスとぶつかり稽古してたよぉ」

などと我が家でも気を揉んでいたのですが。
去年より数日遅れましたがようやく合流したようです。

合流したとたんグアムキャンプが終わってしまったけどね・・・
温かい場所でキチンと体作りも出来た(よね?)だろうし、ようやくスタートラインに立てた状態。

ポジション争いは厳しいぞぉ!
自分の力で勝ち取るんだよぉ~!ガンバレ!!
ねばり強く頑張るんじゃあ!



粘りといえば。←無理やり
最近HBCラジオのYASUさんが「きなこねじりLOVE」を猛烈アピールするものだから、すんごく食べたくなりました。
もともとあまり好きではなかったのですが(緑のは今も食べない)、茶色というかきなこ色のタイプは大人になってから好きになりました。

きっかけは子供たちが駄菓子屋で買っていた「きなこ棒」なんですが。
あれ美味しいんですよねぇ。

最近YASUさんは番組内できなこねじりを作ったりして。
どうやら簡単そうなので、たまたま家に水飴があったので作ってみました。

きなこねじりじゃ~ん

レンジで2分ほど加熱した水飴にきなこと砂糖少々(お好みで)、塩一つまみを入れて混ぜるだけです。
冷えると固くなるので、細長く切ってねじるだけ。

甘さを好みに調整できるのでナカナカいい感じですよ♪
ウチの男子たちが群がって食べてました。←ありんこか??

きなこは体にいいけれど牛乳に入れるとザラザラするのが苦手なので、これだと食べやすいですね。
食べすぎ注意ですが( -`Д´-;A)

きなこねじり感を出すため長くしてねじりましたが、一口サイズに切ってきなこをまぶして「きなこアメ」みたいにしてもいいかもです。
冷蔵庫にいれるとカッチカチやでぇ~になりますが、常温に出しておくとキャラメルくらいの固さに戻ります。

きなこ好きのかたはお試しあ~れ。
面倒な人は買うのがオススメですよん♪


posted by チームがある限り |16:42 | 選手のこと | コメント(7) |