スポンサーリンク

2012年01月30日

姪っ子

今年小学生になる姪っ子。
うちはボンズばかり(夫も含む)なので伯母の私はデレデレだったりします。

ただいま実家に来ているので今日は一緒にお買い物。
なんだかこの年齢の子供の相手は久しぶりなのでバァサン(わが母)と姪の両方の話を聞かなくてはならず聖徳太子になりました。

だって・・・「今ハナシ聞いてなかったでしょ?」って怒られるんだものぉ、5歳児に。(早生まれなのでまだ5才)

うちのボンズたちは小学校に上がるまで読み書きが出来なかったのですが。(教えても拒否され断念)
姪っ子は読み書きが出来るのでバァサンが買うものを自らメモ紙に書き、買ったらチェックする□まで記入。
バァサンがカゴに商品を入れると通路に立ち止まり鉛筆で「レ」を書き込みチェックの作業を延々繰り返していました(^^;)

なんというか我が家の子供たちと全く違う行動パターンなので見ていて面白いなぁと思いました。
でも急ぎの買い物には連れて行けないかな(笑)

女の子なのにランドセルは水色を買い「A4ファイルも入るんだよ」と。
でも今日ペパーミントグリーンのランドセルを見て「こっちにすればよかったなぁ。でも〇ちゃんのランドセルは展示品だったから」とブツブツ言ってました(笑)
面白すぎる。

いらんもの買い与えて妹に怒られそうだ、私。

車でバァサンの家まで送ると「また迎えにきてねっ!」と言われエヘッとなりました。



『レフリー座談会』って去年見なかったのですが面白いようですね。
明日の午後7時から再放送があるので今年は見ようかな。

夕方の情報番組でグアムキャンプの映像あるかな?とテレビをつけているのですが・・・見逃しまくってるかも(><)
てかやってる??

グアム情報はやはり『チャオコン』が一番かなぁ~。←さり気なくアピール
あと「戦場の絆」?(笑)


どうでもいいネタですが、ウチの長男さんはお菓子とかいつまでも食べずにテーブルなどの共用スペースに置いとくクセがあります。
ぜったい食べるのは部屋へ持ち込むのですが「どうしようかなぁ」的ものは何日も置いたまま。
何度も「食べるの?」と聞くと「食べる」というのでまた何日も放置しててすんごくイヤです 怒(-"-)怒

何度も聞くと私が食べたがってるみたいだしっヾ(*`Д´*)ノ

で、今日とうとうチョコポッキーを「食べないわ」と宣言したのでエヘヘッとゲットした私。←食べたがってるじゃん

だってポッキー好きなんだモンッ!!←子供以下

posted by チームがある限り |20:12 | 日常のこと | コメント(2) |