スポンサーリンク

2012年01月15日

「キックオフ」初参加(oゝω・o)v

迷いに迷って強行突破!

毎年子供たちの行事とキックオフがバッティングし泣く泣くあきらめていたこの数年。
今年は高校生となった長男にお願いし、はじめて「キックオフイベント」へ参加しました。
とはいえこの冬道。もし天候が悪化したら即キャンセルしようと思っていたのですが、お天気も穏やかで助かりました(会場で強力な晴れ女の方たちと会いましたよ)

風もあまりなく曇り空の札幌ドームへ到着したのは午前10時過ぎ。
思ったほど駐車場もまだ混んでおらず、無事駐車完了。

待機列をのぞくとかなり余裕な感じなのでバッグをおいて「Fan's cafe」で温かいコーヒーを飲むことにしました。
実はここでお茶したいなぁとずっと思っていたのですが、試合のときは並んだりイベントがあったりで実現できず・・・
ようやく今日中でゆっくりできました。

窓にはコンサドーレ柄のロールスクリーンがあり「これウチに欲しいね」などと眺めたり、壁に飾ってあるサイン入りユニフォームを眺めていると「?」。
振り返ったその席にあっぺとっぺ夫妻発見(笑)
なぜかものすごい確立で早い時間に会うご夫妻。今日も我が家の1番手でした!

その後通路でぴんさんと娘のにぃにぃちゃん、オオドサさんに遭遇。
中に入るとドールズママさんにも遭遇。

アックマやコアックマ、ドーレくんがいたけれど子供がいないと写真を撮りづらい~(><)←気ぐるみと自分の写真もイマイチだし

選手との写真撮影の場所がわからず、その辺にいた男性に聞くと「ドームの者なので詳しい場所がわからないんです」と言われたのですが、わざわざ電話で確認してくれました。
親切なドームの職員さんありがとうございます。

どこも混雑していたので「とりあえず腹ごしらえ!」とサブウェイでサンドウィッチを購入。

その後写真の抽選に並びながら「サポートソング」の演奏を聞きました。
抽選は夫と二人で並び私は「ハズレ」、夫が「アタリ」。
でも写真は二人一緒でもいいとのことで記念の写真が撮れました♪(撮ってくれたCVSの〇〇〇さんキレイに撮れてましたよ♪)


サポソンの投票をしたり、ブースを見て回るとあっという間にドールズダンスの時間に。
投票に行く途中でtnfakiさんともバッタリお会いできました。
実はいつもmimicchiさんと一緒の時にバッタリ会えてご挨拶していたので、一人で会った時わかるか不安でしたが・・・
勇気を出して声をかけるとご本人でした(^^)ワーイ
夫にも「コンサと生きる」の人だよと紹介。夫もよくブログを見ているので。
体調を気にかけてくださりありがとうございました。
ご覧の通りうるさいほど元気ですよ~。

ここでふと「mimicchiさんに今日会えるのか??」と。
なぜか100%の確率で会うのに今日は会えないかも・・・

なわけないかぁ!
数十分後こちらを指さしながら歩いてくる姉さんに遭遇!
コンサ隊の方のもお会いできました♪


あ、ここまででかなり長くなってる!!
しかも写真なし!
明日また思い出しながら書こう・・・(思い出せるか??)

あ、一番心配していた宮澤くんのオフ肥え。
ぜんぜん心配なかったす!
しかもすんご~くカッコよかった♪
携帯で写真を撮ったら全部ブレたけど(TT)
今年はポジションが取れるよう頑張りたまい~っ!


posted by チームがある限り |21:47 | コンサのこと | コメント(9) |