スポンサーリンク

2012年01月11日

朝からパンチ!

物騒なタイトルですが、実際長男は私のパンチで目が覚めたのですよ今朝。

寒い曇り空の今朝。「放射冷却ならどれだけ冷え込んだのやら」と思いつつ薄暗い居間でコーヒーをすすりながら『フランダースの犬』を見る私。
子供たちは冬休みをいいことにドアの向こうでグーグー寝てる。

9時を過ぎると陽射しが窓から入り「ありゃ!いい天気だね♪」とテンションアップ。
洗面台を掃除したり、台所を磨いたりアクティブに動いている途中ふと「一体ヤツらはいつ起きるんだね?こんないい天気にグーグー寝やがって!お天道様に顔向けできませんよっ!!」と急にムカムカしてきました。

ガッ!とドアを開け「お天道様のバチあたりどもがぁぁ~っ!!」と長男の顔にパンチ☆(そっとよそっと)
「うぁぁ?」と急襲に目が白黒してましたが、目は覚めたようです。

そういえば私も小学校の頃は母親が働いていたから、いつまでも布団の中にいたよなぁ。
窓からの陽射しにぬくぬくしながら惰眠をむさぼったもんだ。
「幸せだなぁ」と思ったりして。

初代ばちあたりとしては「冬休みくらいゆっくり寝たいよね」と、つい起すのをためらってしまうのですねぇ。←なのに何故パンチ??

来週から学校だし、明日からはみんなで一緒に『フランダース・・・』見るか。
春に次男が中学へ入学すると休みは部活ざんまいになるだろうから、こんなノンキなお休みはどんどん減るのでしょうねぇ。


その次男ですが、昨日我が家の背比べ用の壁で測ったら(もう壁が鉛筆の点々だらけっ)、父はとうとう抜かれてました。
いまや長男に1センチほどに迫っています。
「オレ3番目ってことかよぉ~、くそっ!」と嘆く夫。これから伸びる要素もないし(爆)
私は1年以上前に家で一番小さい人になっていたので蚊帳の外よん。


昨日くっしーとの2ショットもチンチクリンのオバチャンで写っていたしなぁ・・・
髪切りすぎたかなぁ。←そこか?

髪と言えば美容室へ行く前「吉瀬美智子さんのようなカンジにしたいって恥ずかしくて言えないよねぇ?」と夫に言うと「髪だけですからっ!て強調すれば大丈夫だ!」との返事。
それはわかっているのだが、言うこと自体がはずかぴ~のだ (*-`ω´-*)
結局「長さを2センチくらい切っていつもと同じで」と超消極的にお願いしたわけですが・・・
どうみてもくっしーのお隣にいるのは「平野レミ」さんなんだよねぇ。

もうどうでもいいんだけどさっ (´-ω-`)髪はまた伸びる。

posted by チームがある限り |11:57 | 家族のこと | コメント(2) |