スポンサーリンク

2012年01月09日

プチ贅沢

何とか風邪から生還し(オオゲサだのぅ)無事予約していた美容室でカットをしてきました。
3ヶ月ぶりなので這ってでも行きたかったのです。←這って行くならキャンセルが妥当
なにせ年末は大忙し(美容室が)なので、昇格まで「髪切るどころぢゃないよっ」とボサ頭を放置したうえ昇格後は浮かれっぱなしで予約など頭になかった私。
「もうヤバイなぁ」と思ったときは年内アウトだよね・・・な時期・つまり年末だったので今日に至ったワケなんです。

髪を切るまでの前置きが長いわっ!

美容師氏は私より4歳ほど若い方ですが「美容師がみっともないのは恥ずかしい」というプロ根性を持つナカナカの人。
体調管理や服装に気を使うところは女性の私のほうが見習うところが多いのです。

美容に気を使いつつもお酒もイケるほうなので、会話は自然と「酒バナ」で盛り上がるのですが(^^)
今日は「富良野ヴィンテージは旨い」という話題で意気投合。
人によっては「東北ホップの黒ラベルが美味しい」という方もいますが(私は飲みそびれた)。
「アレはそんじょそこらのビールぢゃかないませんね」と盛り上がったのでした。
ちなみに美容師氏は昨年秋に「オータムフェスト2011」で富良野ヴィンテージを飲んできたそうです。(その前に切りに行ったから相当私の頭は大変なことになってた・・・)

そんな美容師氏の「プチ贅沢」は黒エビスとエビスをハーフ&ハーフにして飲むこと。
仕事柄臭うものは夜食べられないので、お休みの昼に手羽ギョーザをつまみに2缶同時に開けてブレンドするのが至福らしいです。
「2本同時に空けちゃってる??いいの?」みたいな喜びもあるらしい(笑)

この「プチ贅沢度」は「たぶん酒呑みにしかわかってもらえませんね~」と話していたのですが、酒よわ夫に話すと「何が贅沢なの?」とやっぱり理解してもらえず(--)フン
アルコール度数2%のシードルをクリスマスに飲んでるやつにはわかるまい!←それはそれでいいぢゃん

今度やってみようかな?ハーフ&ハーフ。(え?酒やめるんじゃ?)
琥珀エビスも美味しいですよと言われたし~。


昨日は体調回復した途端に夜寝られなくなり(単に寝すぎただけ)、休日前をいいことにテレビで夜更かし。
「S☆1」というスポーツ番組欄にゴンちゃんの名前を見つけ「どうせなら見てから寝よう」と。

今年達成したいこと?実現したいこと?を3つ書き出すというコーナーにゴンちゃんが登場。
1つだったら「ピッチに立つ」だったと思うのですが・・・
3つって結構大変ですよね。

そしてこの3つが今年の中山雅史氏の目標です!
『サッカーが上手くなる』
『試合に出てゴールを決める』
『軟骨再生』←(?)

私ですらコンドロイチンやグルコサミンが気になるものぉ~!
「トンコツラーメン食べてます」って言ってたけど、なんとか再生して欲しいなぁゴンちゃんの軟骨。

私の左ひざが痛いのはなぁ・・・
なんだろう。←老化だよ

posted by チームがある限り |14:50 | 身近なあれこれ | コメント(9) |