スポンサーリンク

2011年07月22日

「あつまれ~」と言われればさ

先日の厚別水戸戦の数日前、コンサドーレ札幌からメールが届きました。

「Challenge 15 DAY~夏祭りだよ!全員集合~」 のチケット販売の案内です。
「コンサドーレからメールだよっ!」と田舎もんの夫婦は舞い上がったのですが、よく見るとチケット販売が16日の水戸戦て・・・
行けんて・・・

全員集合かけるわりには優しくないのぅ~と札幌近郊に住んでいないわが身を呪ったわけですが・・・(でも宮ちゃん谷高出身だからさっ♪室蘭ばんざいだ!)

このたびようやくオフィシャルで発表されると、当日会場でチケットが買えるもよう。ふぅ~む、間口が広がりあとは決断するだけか。
いやチケットが格安だからってことではなくて、「15周年」と「全員集合」のキーワードが気になるのだなぁ。


それにしてもさすがの私でも「15000人?キツくね?」と思ったのですが・・・目標は大きく持つというのは良いことですが、サポさんから聞こえる言葉は「大丈夫なの?」というものが多いですね。


夏休みということもあり、家族連れ向けのイベントも多いことを考えると「家族皆さんで、お友達も誘ってお越しください」という意図もうかがえるでしょうか。
もしかしたら単純に「コンサを支えるサポーターのみなさん全員集合してください!」という軽いお誘いなのかもしれない?←軽いわりに15000人て・・・


これは私だけの考えですが、「目指せ15000人」と「コンサファミリー大集合」は15周年の中で別個に企画したほうがよかったんじゃないのかなぁ~・・・

「15000人集客のため」には普段スタジアムへなかなか行けない人や、いわゆるご新規さんへのアピールが必要なので時間をかけるべきだと思います。
そして「コンサファミリー大集合」は常にコンサを見つめ選手を後押しするサポーターへ向けた企画、例えば10周年の時のようにОB戦があるとかゆかりのゲストを迎えるとか。

どちらにしてもたくさんの集客がなければ「大成功」にならないわけですから、シロウト考えで上手くいくとは思えませんが。


で、今回の『全員集合』。
「あつまれって?ファミリーさんいらっしゃいって?」とすっかりHFCの甘い誘いに乗りそうな私です。

自分に何ができるか?
コンサのために出来ることは何か?
時々「う~ん」と考えることがあります。
こんな時こそ応援にいくべきじゃない?という思いが増殖中。

どうなる我が家?
「勝利の座敷わらし」の次男のスケジュールは押さえたんですが(^^;)

今日のヤスクンのラジオの出来にも注目!←なんで?


まずは「コンサ強いじゃん」と道民すべての人に感じてもらえるよう、アウェイ千葉戦の勝利は必須条件!

壁は高いけどみんなで力を合わせて勝とう!!



posted by チームがある限り |08:05 | コンサのこと | コメント(3) |