スポンサーリンク

2011年07月21日

標準的な腕の太さって?

今日は陽射しがあるぅ~♪

風は冷たいけど陽射しは夏・・・って「初秋??」と思うような天気です。

オイオイ、まだ7月後半だぜ太陽さん!と1人ツッコミしてふざけるのは、やはり晴れが気持ちいいからなんでしょうね~♪

お天気ばんざい!!←はしゃぎすぎ



こんな日は車の運転をする時「日よけ手袋」が必需品です。
職場までの短時間の運転だと「キャ~焼けるぅ」と言いながら手袋ナシで運転するのですが・・・

以前からUV効果のあるロング手袋を2枚持っているのですが、ちょっと厚手で気温の高い日は「涼しさと白魚の手どちらをとる??」で悩みます。
(あ、白魚って幻の白うなぎくらいの想像でお願いします)

タオルをかけたりハンカチをかけたりでしのぐことも可なんですが、ズリ落ちると運転中気がちって危ないし・・・



いろいろ考えた末「暑い日用に100円ショップで薄手を1枚買う」ことに。
失敗しても痛手の少ない100円ショップならバンザイです。

で・・・見事失敗 (´-ω-`)

細いんですっ!ロングのを買ったら手首のところで生地がタップリたごまって、ヒジから上に引っ張り揚げるのが一苦労(TT)
汗などかいてたら手袋装着するので更に汗だく必至なわけですよ・・・

思ったより生地に伸縮性がなかったようです。←100円にどこまで期待してたのか

ていうか、世間一般の女性の腕ってこんなに細いの??(私の腕が太すぎ??)いや、確かに私の腕は太いのですが。
二の腕が太めの女性が好きだという男性を「ニノウダー」と言うって以前リリー・フランキーさんがテレビで言っていたけど、間違いなく私はニノウダーの好みな二の腕だと思われます。

この一件で余計な記憶がよみがえりました。
結婚式の時憧れの真っ白なロング手袋が上まで上がらなかったΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・衣装の担当さんに「ヒジのあたりまででも大丈夫ですよ」と言われたんだよなぁ。
進歩しない二の腕だ。進歩するものなのか・・・


そして失敗した日よけ手袋ですが「モノは大切にしましょう」世代としては捨てるわけにもいかないので、切れ目を入れて上のほうにゴムをゆるく入れて使おうかと思ってます。
内側が開放のほうが涼しいしぃ~!←強がり


顔見知りのブロガーさん、次回会った時私の腕に注目しませんようお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


アレ?コンサの話題。
昨日ようやくオフィシャルに載った「Challenge 15 DAY~夏祭りだよ!全員集合~」について書きたいことがあるのだけど、また次回!

posted by チームがある限り |11:55 | 日常のこと | コメント(2) |