スポンサーリンク

2011年07月12日

密かに「やっつけ」ていた水戸さん

先月室蘭開催を機に『よってけ室蘭』シリーズなるものを更新していたのですが。
調子良く更新したあと私に残ったものは「ゼイ肉さん」。←お客様扱いにしたいのでさんづけ

チョット・・・調子に乗って買い食いしすぎました(><)
後半は危険を察知しお店紹介にとどめましたが、時すでに遅し。

体は重いしヒザは痛いし、体調もいまひとつ。

美容室でダイエットの話をしたときに美容師さんが「この半年くらい数ヶ月に1度3日くらい断食してます」と聞き興味はあったのですが・・・

「いやぁムリっ!断食はなぁ・・・ありえん」
ヘタレな私にはたとえ一日でも実行できそうにありません。断食道場にでも行かせてもらえたら何とかなりそうだけど、毎日家族の食事準備するなんて気ぃ狂うって!

話題の「〇ロティンダイエット」も効果の程がわからないので踏ん切りがつかないし。(それなりのお値段が無駄になるのはありえん!)


いろいろと考えているうちに「すご~く食欲のある時期とない時期」があることに気付きました。
40代になってからなんとなく「自分の体と対話ができる」ようになってきたような・・・←なのにナゼ太るか??

そして痩せようとすると太るへそ曲がり体質の私は「ダイエット計画」ではなく「デトックス計画」で気持ちを盛り上げることにしました。
「ほら!体の中をキレイにしようよ!」と意識を持っていくと、効果はでなくとも「浄化はされたしぃ」という意識がのこるのです。(逃げ道を残したいのがヘタレだ・・・)




そして先週の月曜日から「レッツトライ!デトックス!」開始。
実際何をしたかというと。

朝はふつうに食べる。
昼もふつうに食べる。
夜は納豆1パックのみ食べる。コレだけです。

とはいえ「〇ロティンダイエット」系は栄養をキチンと摂れるのがウリなので、私もサプリメントは準備しました。
ビタミン類とミネラル類とお通じを考えビフィズス菌系のサプリ。

なぜ納豆にしたかというと、
・安価である
・痩せる体になるためにはタンパク質が必要
・女性にうれしい「大豆イソフラボン」と「鉄分」が摂れる
・食物繊維が摂れる
・なんか体に良さそう
という理由からです。


お腹は空きました。
一番辛かったのは初日。いつもお腹いっぱい食べていたのに(涙)。

次に辛かったのが北九州戦の水曜日。
引き分けというボディブローを受けたうえに空腹。ブログのネタなんぞ浮かびやしない・・・
ちなみに空腹だと脳に栄養がいかないせいか、ブログの更新に一苦労でした。この頃のネタはイケてなかったはず(え?いつも??)

夫には「夜中オレにかじりつくなよ!」と言い渡されていました。
プン!どんなに空腹でも食わん(--#)


さてさて、あれから1週間。効果のほどは??

体重はマイナス1キロ。体脂肪はマイナス2パーセント減。

効果としては「浄化されたしぃ!」の感が強いと思います。
でも普段の生活で1キロ減らすのはなかなか大変だし。
私にしては上出来かも。

デトックス効果はありましたよ!
顔がツルツルして化粧水の吸収がハンパないです♪
あと、食べ物の味がとても良くわかり沢山食べなくても満足感あり♪
ウエストのプヨッと感もすこし無くなりました。(自己申告をお許しください)



そしてよくよく考えると次は水戸戦!
知らず知らずに「水戸食い」していたのだ!

一応一週間という期限を考えていましたが、体も慣れてきたので納豆生活はもう少し続行します。

土曜日は納豆のやけ食いをしたくないので勝ってくれっ!!
動機が不純すぎ・・・

posted by チームがある限り |17:08 | 自分のこと | コメント(7) |