スポンサーリンク

2011年04月30日

贅沢な放送

う~ん、忙しかった!!
2時まで仕事だったのですが、コンサのことで「今日はどうだろうねぇ」と気を揉むヒマもないほどの忙しさ・・・

おかげさまであっというまに勤務の時間が過ぎ、ソッコー帰って47分からスカパー観戦!

え?今日はe2「800ch」?
解説が城福さん?
ピッチサイドレポーターが日比野さん?

う~ん、贅沢だ!←缶コーヒーのCMの気持

帰って画面を見た瞬間「画像がキレー♪」と感激。800chではJ1の上位チームの試合が多いので、コンサの試合はほぼ見たことがありません。
そしてキックオフから見ていた夫情報では「城福さんの解説がやさしいんだよ」と。
J2の相手チームの解説はたいてい「誰?」って人が多いけど、城福さんあたりが出てくるところが「元J1」ってカンジ?贅沢だ。


前半から見ていないのでなんとも言えませんが、ピンチもチャンスもあるドキドキの展開でした。
ホスンの奇跡的なセーブや全員での集中した守備を見ると、今日はなかなかいい戦いをしていたと思います。
ただ今季初ゴールはお預けとなりましたが・・・


そしてまたまた「チアゴ大作戦・リターンズ」。
私が「あ、チアゴがでるっ!」と言うと夫は「何しに出るのよ?」と。
何しにってアータ、試合に決まってんじゃん・・・

しかし、我が家以上にどよめいたのは放送席。
「私の持っている情報ではチアゴはCBということなんですが」とか。
「チアゴは足元はどうなんでしょう?」とか。
現場の選手のみならず、放送席までかく乱した「チアゴ大作戦」。
成功したかどうかは定かでないけれど、私的にはおおいに楽しめたのでした。
途中夫は「あのチアゴの走りは全力なのか?」と聞いてくるし・・・
「たぶんMAXだよ」と答えたけど、どーなの?チアゴ。


最後までチャンスとピンチを繰り返しながら、スコアレスドローの引き分けで初めての勝点「1」。
FC東京相手に引き分けは善戦なのかはまだわからないと思います。
もちろんこれ以上負けは許されないけれど。

今季初参戦の草津戦はますます落とせない1戦となりました。
これは「グメパーク」や「ゆるキャラ」で浮かれてるばあいぢゃないって!←浮かれてたヒト


初ゴールはどれもこれも宇宙の彼方へ飛んで行っちゃいましたが、もしかしたら今季チームの初ゴールがチアゴだったかも??と思うと・・・

この試合はやはり贅沢だったのでは?(^^)

続きを読む...

posted by チームがある限り |16:33 | 試合のこと | コメント(7) |