スポンサーリンク

2011年04月08日

たくましい人

昨日次男が、指で口の端を引っ張りカレーパンマンのようになっていました。
見ると片手につまようじ・・・

そういえば「歯がグラグラしてる」とか言ってたよなぁ・・・

この人はヘナチョコ長男とは逆で妙にたくましいのであります。
今まで何本も自然に抜けるのを待てず、抜いた前科があるのだ。

「抜けそうな歯?」と聞くと「もうチョットなんだよね~」とこれまたたくましいお答え。そして手に持つつまようじの先には血が・・・
ヒョエ~こっちのほうが気が遠くなるっての!

「明日抜けるからさぁ、やめたらぁ?」と言っても「もう抜けそうだから!」と、たくましい上になかなかのガンコ者。

いたたまれず母はシャワーへ。
20分後戻ると・・・まだカレーパンマンだよっ(TT)

それから数分後。きれいに洗った乳歯がテーブルの上にコロッ。
大満足のご様子の次男。

「?」
ちょっと!!これ横にぷちっと虫喰ってんじゃん!!
「もう抜けちゃったからいいんじゃない?」そういう問題?

一応去年まで「虫歯なし」で表彰されている次男。
守れ!きれいな歯!


そしてヘナチョコ母は今日歯医者へ。
以前から気になる引っかかりと、最近ジンワリ痛い上奥歯を見てもらいに・・・ホラ!歯って時々チェックしてもらわないとさ。
引っかかりは少し削り、段差を埋めるだけでオーケー♪
ジンワリの痛みは特に異常はなく、最近調子の悪い鼻から来てるかもしれないので様子見。

そうですよね、先生!ムリに金属をはずさないほうがいいですよね!
見ます、見ます、様子。←削るのヤな人
でも「歯のヨゴレが落とせていないので、しっかり磨いてください」って注意されました・・・子供かっ!!


これまたヘナチョコな長男は本日めでたく高校入学。
学校に着くまで「リップ貸して!唇乾くっ!」とめちゃ緊張状態でした。
クラスに中学からの友達が1人いて和んでましたが。よかったのぅ。

高校生活に関して先生から保護者へみっちりお話。耳が痛いす。
学生時代先生の話を真摯に受け止めなかったツケが今日来た感じです。
これまたツケのまわって来た夫も「先生の話聞いて高校生に戻りたくなった!」と。

ちなみに長男は「受験の終わったあの日に帰りて~!」そうです。

来週からお弁当作り開始!頑張ろう!

posted by チームがある限り |20:42 | 家族のこと | コメント(3) |