スポンサーリンク

2010年11月21日

本日代車で千歳へ

本格的な冬がはじまる前にどうしても買わなくてはならないもの・・・
次男の冬用ウインドブレーカー上下を探しに、いざ千歳へ。

千歳のアウトレットは大好きなんですよね~♪
お正月2日は天気が良ければだいたい行ってます。

お気に入りの「フクスケ」や「スウォッチ」は無くなったんですが・・・

しかし我が家はマイカーが故障中で「代車」。ちょっぴし窓がガタガタいうけど、頑張ってもらいましょう。ETCが使えない(><)


朝、コンビニにより「グリコカフェオーレ・塩キャラメル味」(期間限定)を買って飲んだら「美味しい♪」!!
私キャラメル味の物あまり買わないんですが、コレはビックリです!
「キャラメルを飲んでいる」みたいなのに甘すぎない。
キャラメル好きの方お試しアレ!苦情はあまんじて受ける覚悟は出来てます。
だって、美味しかったんだもん♪

ETCの恩恵を受けられないのでパスパス国道をひた走る(運転は夫)。
「あら~ここ閉店しちゃったのね」とか「こんなところに新しいお店が出来た~」など、高速利用時にはわからない発見もありでなかなか楽しいものです。

そしてウトナイ湖を過ぎしばらく行くと・・・

「道の真ん中にハクチョウが!!」

キツネや鹿なら「あ、キツネがいる!」とか言うんですが、あまりに驚いて「ハクチョウ!ハクチョウ!」としか言えなかった、我が家の第一発見者のワタシ(^^;)

だって・・・ハクチョウが道の真ん中に座っていたんですもん。
ケガをしたのか足をたたんですわり込んでいました。
ウトナイ湖から飛んできてケガをしたのでしょうか?
その後無事保護されたのか、気になるところです・・・


アウトレットでは無事「hummel」でウインドブレーカーを見つけました。
小学5年生にしてサイズ「О」。(ちょっと大きいですが)
できれば穴があくまで着て欲しいわ。
そして「EDWIN」で次男のカーゴパンツも調達(大人のMサイズですが何か?)。

お昼は「東大門」で大好きな石焼ビビンバを堪能。

足が痛くなり退散しました(^^)

帰りは高速で。運転手さんが寝たら困るので必死に寝ないよう、助手席で目がすわっていたはず。

晩ご飯は簡単にお惣菜を買ったんですが・・・コロッケを確認すると。
カニクリーム1コ・コーンクリーム2コ・メンチ1コを買ったはずが。
カニ1・メンチ2・よくわからない普通コロッケ1・・・なんで?

あ~まともに買い物も出来なくなっているよぉ。

そして先ほど「部品も届き点検したら、車が問題なく治りました」とディーラーから電話が。

あ~・・・1週間くらい部品届くのにかかるっていうから、昨日ガソリンたくさん入れちゃったよっ!!

でも。治ってよかった(TT)
無事4日のドームへ行けますよぉ~。

posted by チームがある限り |21:05 | 日常のこと | コメント(0) |