スポンサーリンク

2010年11月08日

宮澤君のゴールと、後輩の新加入

昨日はみなさん飲みましたか~?
やっぱコンサが勝たないと、サッポロビールさんの売り上げに影響しますよねぇ。
また、勝ったときのビールがおいちいのよん♪
おかずはショボかったけど、ビールは美味しかったも~ん!


草津線では「決定的」とも言えるシュートをはずしてしまった宮澤君。
天を仰いで顔を覆う姿はどちらかというと珍しい光景でした。
いつも淡々としているせいか、彼への評価はなかなか厳しいものが多い気がします。

そんな彼を常に擁護するウチの夫

あのシュートをはずした時も
「アレはボールをもらった位置が結構難しいんだ。ベストな位置でもらうより足裏半分くらい前に出ていたから、いつもならインサイドで流し込むところを慌ててインステップで蹴って吹っ飛ばしたんだ」

ポカーンとしている私に呆れ、子供部屋からサッカーボールを持ってきての説明付きでした。

そしてその悔しさを挽回する勢いの昨日のシュート。
スルスル~と上がり、ものすごい勢い(意気込み)で頭で叩き込んだ素晴らしいゴールでした。シュートのアト相手DFの下敷きになっていまいたが(^^)

実況の岡崎さんが「こんなに感情爆発させるのは珍しいですね」と言ってました。
厚別で得点した時もエンブレム掴んで喜び表現していたけれど、昨日は試合を決定付けるゴールだったからなぁ・・・うれしいよね♪

そしてあのゴールは、完璧なボールをあげた砂さんと、前で張っていた純平君・セイヤ君の4人で獲った1点だったと思います。

e2では今夜8時から再放送があります。
もう一度あの喜びに浸ろうかしら(^^)



そしてデタッ!新加入のお知らせ
室蘭大谷高校 DF 櫛引一紀君 新加入

いやぁ~うれしいですねぇ。またまた室蘭大谷からコンサ戦士が誕生とはっ!楽しみが増えます。
宮澤君も高校の後輩が入ってくると、気持ち変わるかしら??

素晴らしいDFになって、宮澤君とコンサを引っ張ってほしいな。

でも「この子を絶対コンサに入れて!!」と思えたのは宮澤君なんですけどね~。まぁ私の動物的カンなのでねぇ・・・

今朝起きて真っ先に思ったのは
「昨日勝ったんだ・・・」でした。こんな方、今朝多かったはず(^^)

posted by チームがある限り |15:36 | コンサのこと | コメント(4) |