スポンサーリンク

2010年10月25日

富山戦と高校サッカー決勝

昨日は久々の勝利に慣れず、「うれし~」よりも戸惑いが強かった私。
でも「攻」は美味しかったよ~ん♪
結婚記念日に飲んだ時は「え?ビールって苦いの?発泡酒に慣れすぎ??」と思いましたが、昨日は「うま~し!」としか思えなかった。
勝利の味ってやっぱ格別なんだぁと実感しました(^^)

慣れないといえば富山戦の実況&解説さん。
(夫は「今日の実況って戦場カメラマンか?」とか言ってました)
試合開始後は両チームの若手への期待や、富山の意気込みなど語ってましたがが・・・
徐々に札幌ペースになると「コンサドーレペースですね」とか「流れは完全にコンサドーレです」とかいう発言が頻発。こちとら、そんな風に言われることに慣れていないので違和感。
褒めてるわけじゃあないけど、なんとなく「いつもとちがう」状況に慣れなかったなぁ・・・
郷土愛からか「チーム」にビシッと喝を入れられないお二人。
17歳荒野君が登場した時は、なんとなく世間話っぽくなり「生徒会長」の発言がでたのかもしれませんね。


シロウトな私が最近気になるのは「黄色いシューズ」の増殖ぶり。
J1チームでもW杯後ずいぶん増えましたが、コンサにも増えてきた~!
宮澤君が今季赤から黄色のシューズに変わり「セイヤ君とかぶらなくていいかも」と思っていたら、ドゥさんや砂さんも黄色ですね。
今まで結構シューズの色で宮澤君を識別していた私(え?だって時々ヒロさんと間違えるんです。みんな髪型クルクル変わるし)。
「黄色だらけでわからなくなるぅ」と思ったら、昨日の宮澤君は黒いシューズでした。そして見失う(TT)

昨日目立ったのは上里選手のシューズ。先のほうがくすんだワインレッド(!?)で後方が白い。あまり見かけないデザインだなぁと思ってたんですが。
今朝「高校サッカー」の北海道大会決勝の録画を見たら、途中出場の室蘭大谷小玉君が同じようなのを履いていました。ナイキ?


そして優勝した室蘭大谷高校。おめでとう!(再び)
前半オウンゴールとPKで2点リードされたときは、結果を知っているのに「エーッ?」と叫んでしまいました。
両チームとも素晴らしいプレーを見せてくれましたね。
攻守のバランスもいいし、諦めない気持ちが伝わりました。
私のイチオシ選手は室蘭大谷15番MF竹田君。前半からいい動き出しをして、後半は得点も決めていました。年末注目です。

帯広の応援歌はコンサの応援と同じ曲があったりして、気持ち入って見ちゃうな。

櫛引君は「コンサドーレ札幌が獲得に乗り出している」と実況アナさんは言っていたけど、進路はどうなるんでしょうね~。
安定感のある守備に見えましたけどね。ハート強そうだし。

三上君も今朝の道新では「トップ昇格へ」という見出しが出ていました。

これからは進退に関するニュースも増えてくるんでしょうね。

最近試合終了後に、「自分達の力が出せている」という発言も聞かれるようになってきました。目の前の一戦を大切に、次節は厚別の今季ラストを勝利で飾ってほしいですね。

posted by チームがある限り |11:53 | 試合のこと | コメント(4) |