スポンサーリンク

2010年08月16日

貪欲に!(非コンサ)

暑い1日でした。
休み最終日はひょんなことから「室蘭水族館」へ。
着いてから涼しい水槽の建物で魚たちを眺めて外へ出ると、ちょうどゼニガタアザラシの餌付けの時間。

コチラそわそわとエサを待つお姉さんアザラシ。
20100816-00.JPG

飼育員の方がバケツをもって来ましたよ。わらわら・・・
20100816-01.JPG

先ほどのお姉さんアザラシ。フロ桶を手にしました。
20100816-02.JPG

写真ではわかりませんが、この桶をコンコン鳴らしてエサを要求します。桶を使わない時はお腹をバシバシたたくんです。
20100816-03.JPG


本当は水槽の横に芝生エリアがあって、そこへ移動してお披露目するらしいのですが・・・
今日は飼育員さんがいくらエサで釣っても「暑いのにご冗談を」「ムリッ!」てカンジで、水のなかで「くれ~、くれ~」と猛アピールしてました。

子供たちが魚をもらって自分でアザラシに投げるのもさせてもらえましたよ。

何年ぶりに行ったらおもしろかったです。


posted by チームがある限り |18:19 | 日常のこと | コメント(4) |

2010年08月16日

土曜日の収穫

昨日の敗戦・・・のせいではありませんが、朝までへんな夢ばかり見てました。
夜中ものすごい雨の音で目が覚めたり。今朝は晴れたし、休みだし。落ち込んでばかりもいられません。


土曜日宮の沢で収穫したもの。

なんといってもコレ。宮澤君のサイン。
チビッ子にまぎれていただいた私の宝物です。これがあれば他の選手のサインは望みません。←ホント??
背番号の所に「書いていいんですか?」と聞かれ「大きく書いて下さい」とお願いしたんですが、台がなくて書きづらそうでした(><)

ユニ
そして、ようやく買えたグッズいろいろ。 見えづらいですが、キティと「10番」のファスナートップは私の。 征也くんのストラップは次男が選んだもの。彼は特に誰が好きというわけじゃないんですが、次男いわく「7番だけ星のがついてたから」と言い張ります。 そんなことあるのかなぁ・・・「他の選手はユニフォームと丸だけだった」と言うので「そうだ!藤田征也くんはスピードスターといわれてるんだよ!だから星ついてるんじゃない?」と勝手に決め付けた私たち。たぶん違うとおもいますが(^^;) コンサどらえもんは長男。 そして我が家にドーレ君が初めてやってきました!「ようこそドーレ君!むさくるしい家ではありますが」 小物 そのほかコレクションハウスでガチャポンをやりました。選手の写真入りトスコイン(写真なし) 100円が4枚あったので私と次男で1回ずつ。 2人同時にやったのに・・・なぜどちらも「ヤスくん」なのか(TT)もちろんヤスクンはうれしいのですが、できれば2種類ほしかった(><) 土曜日はおうるずのテラスも余裕で座ることが出来、あまりの暑さに冷たいものを買いました。 ここで私は家族の笑いものに。 「やっぱ石屋製菓に貢献しなくちゃ!でもソフトクリームより飲み物系がいいか」とチョコレートドリンクをチョイス。 イメージは甘めのドリンクも氷で程よく薄まるハズが・・・・お姉さんに渡されたのは程よく冷えた缶でした(TT)コレがほんとの「カンちがい」(さむっ) そうかぁ、氷入れたらせっかくの濃厚なチョコの味薄まりますよね。 そして買ってきた「イシヤロール・ショコラ味」はチョコレートドリンクの味でした(^^)v美味しかったよ。 宮の沢を後にするとき「コンサバス」のお見送りが見えました。「しまった!うかれて忘れた!」と思いましたが、私とテンションの違う男3人は「もういい」状態だったので「がんばれ~」と車からお見送り。 帰りは妹夫婦と「コストコ」で待ち合わせ。会員じゃないので一緒に入らせてもらいました。 初めて行きましたがおもしろいですねぇ。 以前妹からもらった「オニオンベーグル」が美味しいので購入。巨大ポテチや巨大ひき肉パックなど。クラーボックスを持って行ったのは正解でした。 帰る前に「ホットドッグ」を買い、出る前にジュースをおかわりして帰路につきました。 長男は「限界水位まで入れた」と興奮してましたよ。 「ホットドッグ+飲みほジュース」で200円は安いですよね。 ただ業務用のような洗剤やシャンプーは得なのかどうか、ずっとあの中にいると値段の感覚がわからなくなります。 長男がしきりに「オレのコンディショナー欲しい」と2リットルのをつかんでましたが、それは冷静に「いらないよ!その髪には不要!」と判断しましたけどね。 いやぁ、札幌楽しいですわ(^^)


posted by チームがある限り |10:07 | コンサのこと | コメント(2) |