スポンサーリンク

2007年10月28日

ダイゴール

先日のドームでの試合の後に、携帯の着信にダイゴクン。

開口一番 「どした、なんかあった?電話代もったいないよ!」

「あ、今札幌ドームっす」




「・・・・・???・・・・」



そっか、帰ってきたんだね。



・・・・?ところで、しゅんピーどうなってるの?


って大事なところは、聞きそびれてしまった。




翌朝、ダイゴクンに会った。

ブラジルに行く前に切った髪は、まだ伸びていなくって。

顔もあどけないまんま。


私が、思うダイゴクンってのは、自分のペースを持っていて、焦ったりするところを見たことがない。

顔があどけないから、焦ったり、慌てたりってのは、十分通用するんだろうけれど。

まず、見たことがない。


正義感が旺盛。「それ間違ってるでしょ。」って思えば、「それ違うっしょ。」って言葉にしてる所をなんども見てきた。

年上でも年下でも、そのスタンスは、変わらなくって。


練習から帰るのは、いつも最後のほう。


遊びに夢中になってるのをそんなに知らない。しいて言えば釣りくらい。

入寮して2年間弱の中で1番の寮メシお得意さんともいえる。

体に悪いと思うものは、極力さける(ブラジル留学の時のレトルトは別)栄養管理意識の高いオトコ。






ひょうひょうともしてるけど。繊細感も漂うし。


あどけない顔してるけど。芯をきちんと持ってる。


テレビ見ながら、唄いだしたりもするけど。

フィギュアスケート見ながら。踊りだしたりもする。


枕が替わると眠るのが大変だといい、デカメの枕を実家に帰る時などに、ハンドバッグがわりに持って下駄箱にいるダイゴくんも見かける。



今が、伸びる時。 西 大伍 

舞い上がったりしそうなのに、しない。





今日の午後。厨房のランチの片づけをしていたら、楽しそうな笑い声とともに、ダイゴクンと石井ちゃん。ヤス君が帰ってきた。



みんな、厨房に顔を見せてくれて、いい顔で「ただいまー!」


「お帰り~。おつかれさまね~。」








いい風を感じて仕方がない。



昨日の愛媛戦での勝ちを決めた、最後の最後の時間の中でのダイゴクンのゴールは


いったいどれだけの人が歓声をあげて、飛び上がったのだろう。

涙までこぼれさせる位の1点。







気持ちのいい2連休を過ごせるコンサドーレの選手達。










 さ、しゅんピー。  キミは、どうしていますか?





posted by murano |07:03 | 選手ウオッチング | トラックバック(2)

2007年10月24日

じゃけん

試合に勝っているから。だからなのか。

乗っているから試合に勝っているのか。


どっちなのかは、わからないんだけれど。

今、いい顔になっている彼等。

よどんだ空気が払拭されたというのか。


試合がうまく運べない時だって、ケンカが絶えないとか、苛立っているとか。

そんなことは、全くないんだけれど。

笑った顔だって、じゃれあってたりだって、あるんだけれど。

でも、うまくいかない時と、今の空気って。




違う。




・・・・そう、空気。なのかな。


うまく言えないけど。

今年のしまふく寮では、言葉では、説明できないけれど・・解りやすいほどに、空気がちがったりしてた。





そんなしまふく寮で、いつも乗っているオトコ。


ヤス君。


ヤス君は、九州のオトコじゃけん。(あってるかは不明)



・・・じゃけんの意味がまったくなかった・・。じゃけんって言ってみたかっただけじゃけい。


ヤス君が、ご飯を食べ終わって、お茶を入れている時。

私は、ご飯を食べ始めるところだった。



急須に、お湯を入れて、蓋を開けている。

じーっと見ながら私は、食事をしていた。



すると、時間のころあいを見たヤス君が、そこに茶葉を入れた。

そして、蓋をして・・・・・待っていた。



可愛い茶筒と、すし屋の湯飲みと。ガラスの急須。



ヤス君は、うまいお茶が飲みたくて。とかすれた声で、感慨深げに呟いたのだが。










薄っ!!








と言って、待ちきれなかったのか、ガラス急須をゆさゆさとゆすって度ドンドン茶葉をムリクリ開かせていた・・・・・。






ま、なんでもありじゃけい・・・。あってないな。きっと・・。













posted by murano |21:23 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)

2007年10月23日

今日1日。

今日は、カウエの家庭教師がいらっしゃいました。

みんなが、ランチを食べている横で、カウエは、日本語を習っていた。



今日は、喫茶店へ行って、コーヒーを飲みました。その喫茶店のコーヒーは、とても美味しいです。」





カウエ すげー みんなは、スプーンに乗せたカレーを口に運ぶのを忘れてあんぐりとして、カウエの勉強に耳を傾けていた。


カウエの日本語の上達ぶりに感心しきり。



日本語が上達したカウエの髪は、ミニアフロヘアになっている。



家庭教師の先生には、可愛い3歳くらいの女の子がいて。

カウエが勉強中だと石井ちゃんが、抱っこして自動販売機の一番高いお茶のボタンを女の子に押させる為に、抱っこしていたり。


初めて見る常くんに、引いているのに常くんは、おいでー!おいでー!と声をかけて、更にドン引きさせてたり。

ダイゴクンがいた時なんかは、2人で寝っころがって、ゴロゴロしながら、ゲラゲラしながらディズニーとか見ていたな。


今日は、最後まで居残り練習していたヤス君が帰ってきて、いろんな事に興味がある女の子に、お茶の入れ方を教えていたり。

女の子とのコラボレーションで。









なぜ人参だったのか・・・。
3人いるアンパンマンの中で、一番下にいるアンパンマンだけ、どうやらマントがついている様だ。 ・・・飛べて羨ましいぞ。特別扱いだ。 右上のメキシコの帽子は、ヤス君じゃないという。 ・・・・? ヤス君のアンパンマンに、触発されて。女の子が帰った後。 こっそり誰かが書いたのだろうか。 さて、夕飯時。 今日、私は、恐ろしくとんでもない事をしでかしてしまった。 やらないように、気をつけていたつもりの。アレ。
20071023-01.jpg
テレビ出演で、うわっついていたのだ。 高原君の誕生日を5日もスルーしてしまっていた事に、気がついたのは、朝ごはんが終わった頃。 !ハッ!! 大変な事だ! 自分の事ばっかり、考えていたからだ。 「お誕生日おめでとう!お名前は、入れますか?」 「・・・いえ、たかはらくん まじで ごめん で よろしくおねがいします。」 販売の女の子は、白いメモ用紙に たかはらくん まじで ごめん でよろしかったでしょうか? なぜ、過去形なんだ。と自分の事は、棚にあげて「そ、それでいいです!」 ロウソクを27本でお願いします。 って!て!いったのに。ロウソクもらったのに。慌ててよく見たら。26本しかさしてないじゃないかー! ・・・高原君は、ゲラゲラ笑って。もう祝うような歳じゃないですよ。って。 大きな肺活量で、一気にロウソクを吹き消した。 ほとんどの選手がいたから遅れちゃった誕生日会だったけど。 関君や、ぎーさんや、練習生の子も2人いて大きな声で祝えた。 この声よ、天に届け。無病息災!怪我なく、高原君にとってステキな1年にして下さい! いつもいつも、一番大きな声で、歌ってくれる高原くんの誕生日を忘れてマジでごめん。 なぜか、高原君への、5日遅れのバースディソングを一緒に歌った蛯沢匠吾・・・。 常君に会いにやってきた。 彼は、福祉の勉強をする為に、学校に通っている。 老人介護の勉強をしている。 私が、80歳になったら。エビくんは、63歳くらいか・・・。 ダイジョブだ!エビくんに介護してもらわなくても。介護してもらうほどの年の差は、ないんだな。 久しぶりに見るエビ君の顔は、大人っぽくなったとか。しっかりした。とか。 全然思わなかった。 だけど。 しっかりしようって思ってるんだなって、思った。 ちょっとぽっちゃりした顔は、とげとげしさが全くなくて。 大人の顔になるのは、いつだろーなーって思うけど。 甘ったれの顔して、笑うと目がなくなる顔は、いい顔だなーって。 常君とエビ君が2人並んだあどけない顔を見ていたら2人とも、このまま歳を重ねるのもいいのかな。。なんて思ったりもする。 ・・・そうは、行くのか、いかないのか。  みんなの顔。すごくいい顔してます。


posted by murano |22:43 | 誕生日 | トラックバック(0)

2007年10月22日

人生初

コンサドーレのビッグママ 村野明子です・・。

母さんと呼ばれるのは、イヤですか?いやですよね。と聞かれて。

そうですね・・。と応えたのもむなしく“ビッグママ”の称号を頂きました・・。




深夜の番組だったにも関わらず。ご覧くださったサポーターの皆様方。

遅くまでおつきあいしてくださってありがとうございました。


それは、それは、ステキな歌を作っていただきました。




明川哲也さん、本当にありがとうございました。




選手に母の日で、突然のプレゼントを貰った時も。

歌を作ってくれるって聞いてはいたものの、初めて聞く私の為に作ってくれた歌もやっぱり突然で。

耳と心は、感動しているのに。

言葉って、見つからないものなんだなって改めて思います。







友人に、見せることもないと思って、化粧品時代は、黄金時代だったと豪語していたのに・・。

あの写真で、全てすっとんでしまった。



探せど、探せど。化粧品会社というのは、時代背景が大きくでてしまうものだなと思いました。


そういえば、眉尻を紫だ、ワインだと無謀なメイクがあったり。

口紅は、赤だ!しかも大きく書くんだ!なんて時期もあったり。

眉毛は、いじるなぶっとくて何ぼなんだ!・・・なんて時期もあって。


今が、普通・・なんて思っていても。

過ぎてゆけば、え?って思うものなんですよね。きっとまた。



この10日ほど、なんだか、世話しなくて。

バタバタっと手足ばっかり空振りしていたのですが。

いい歌を頂いちゃったので。

また、がんばろうって思いました。




常くんが、帰ってきました。


スィンガポールから、帰ってきたときは、痩せていて心配しましたが、こないだあったばっかりくらいな顔で帰ってきました。



常くんといえば、かぼちゃの煮物と梨で喜ぶオトコです。

どちらも秋の美味しい味覚なので、さっそくかぼちゃを煮て出しました。







ホッとさせる人です。
久しぶりに札幌に帰ってきました。上田常幸です!! 金沢の方が今オフ期間なので練習しにきました!一生懸命頑張りたいと思います!! スィンガポ~ルでも、金沢にも、ウチのスーツケースを持ってレンタルに行く常くんですが。 違うスーツケースで帰ってきました。ま、いっか。 お帰り、常君。 こないだ、ツネーって思わず呼び捨てにしてしまいました。 留守中に、寮監と話しているクセがでて・・。ま、いっか。


posted by murano |17:12 | しまふく寮 | トラックバック(4)

2007年10月20日

未来観測

・・・今日は、とんでもないミスを犯してしまいました。


今日は、「ですます調」にチャレンジしてみようと思います。


西谷君に、お砂糖とミルクの入ったコーヒーを出してしまいました・・。



西谷君は、当たり前にブラックだということは、重々顔を見て知っていたのに、寮監に渡すつもりが西谷君に渡してしまいました。

(寮監がミルクとお砂糖ってのも顔から違反していますけど・・。)



西谷君がコーヒーカップに口をつけた瞬間!

ミルクと砂糖入りのコーヒーがあまりにも似合わなくて、奪うように取り上げて、ブラックを渡しました。





・・・事なきをえました。





ホッとしたのもつかの間。

ヤスくんが、プロ入り初ゴールを決めました。



母さんが見てる試合で、なんて親孝行なんだ・・と思ったら。

あの母さんのことだから、今頃・・号泣してるんだろうな・・と思ったら。

つられて泣けました・・。

3日前の新聞を母さんに送ろうと思って封筒に入れたけど。まだ封をしていないので、明日の新聞も切り取って熊本に送りましょう。


母さん、今日は豪遊にふさわしい日ですね。


貴方のご子息は、肝の太いオトコです。


ヤス君がもらった、あのMVPの「だし」

以前、石井ちゃんがMVPで頂いた「だし」


それは、もう美味しくて。

しまふく寮は、独身寮ですから、そんな「お取り寄せ」なんてゴージャスな事を常日頃、やろうなんて思いません。

でも、あの「だし」は、お取り寄せをしてまで欲しいと思うほど美味しいのです。

ヤス君が、ヒーローインタビューの後に、「だし」のパネルを高々と掲げた時に・・・







あ!あのダシだ!!と







前後見境もなく叫んでしまいました。




ヤス君の初ゴールで、さっきまでうっすらと涙を浮かべていたのに・・・。。






さて、お知らせです。



未来観測 つながるテレビ@ヒューマン

で・・・紹介していただく事になりました。


ラストしま福あたりから、ほぼ、毎日。 NHKの方が、買い物だ、しま福で朝6時集合だ。料理だ。なんだ。とつい最近まで、密着でお付き合いしてくれていました。


最後あたりには、明川哲也さんが、日帰りで東京からお越しくださって・・

3時間弱でしたでしょうか。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

みぞおちに響くステキな声の持ち主でした。

私に歌まで作って下去るとの事で・・。


・・・寮監にも歌を作ってもらった事もありませんし。

・・・この先にも、もうない事でしょう。



それが、明日の23時に聴けるのです。




さてさて。ドキドキします・・。


posted by murano |23:23 | お知らせ | トラックバック(5)

2007年10月18日

コンサの木

師走か?というくらい押せ押せな毎日が続いている今日この頃です。

そんななか。

なんとなく料理の写真を眺めていたら。

先日、人様のお宅でご馳走になって美味しかったのを寮で作ってみました。

しまふく本でもちらりと載っているクリームうどんのゴージャス版です。

寒い冬にお勧めのレシピです。


ホワイト系に弱い私です。
さてさて、今日のスポーツ新聞は、ヤス君の事がとりあげられていて。 こりゃ、熊本にいる 熱狂的なヤス君サポーターのかあさんが喜ぶだろうなーって。 新聞をチョキチョキとハサミできりとって。かあさんにみしたろ。なんて思っていたら。 宅急便が届きました。やすくんの母さんから。そこには、どーんとみかんの箱が2箱。 中を開けてみると 早生みかんがびっちりと入っていました。 早速、ヤス君の母さんに電話してみました。 母さんが言うには、知り合いのみかん農家に、ほかしている(ほっぽってある)みかんの木があるから コンサの木にして育てたらええやん。 ええやん・・は、関西弁だ。育てたらええっしょ。・・・違う。 と、とにかくその木を託されたそうで。 それから、夏の間に草むしりをしたりなんだりと、手をかけてくれて。 手塩に育てたみかんを送ってもらいました。 「コンサの木」北海道から、遠く離れた熊本で。 コンサの木があるっていうのは、あったかいな。 中には、可愛い早生みかんが入っていた。 枝つきのみかんとか。小さいのとか。大きめなのとか。 どれも、元気な黄色で。 食べてみると。そんなにすっぱくなくて。 でも、早生みかんのフレッシュさがあって。 みかんの箱っていうのは、階段の近辺と相場が決まっている。 階段を上がるついでに、なんとなく何個かもって部屋でなんとなく食べる。 気がついたら、テーブルにみかんの皮が散乱してたりするのが。みかん。 ・・・今年も、手が黄色くなるまでみかんを食べちゃうだろうな。


続きを読む...

posted by murano |23:23 | レシピ | トラックバック(0)

2007年10月15日

置き手紙

置き手紙


厚別戦の前日までごはんを食べに来ていたヨンデクン。

新しく住むところも決まって、12日までは、しまふく寮で昼と夜ごはんを食べに来ていた。


ヨンデくーん。出来たよぉ~っっといつものように声をかけた。

カウンターに立ったヨンデクンが「昨日、しまふく寮の事をブログにアップしたんで、よかったら見てください。」



本当は、聞いた瞬間!すぐみたかったけれど。

ヨンデくんがご飯を食べてる横で、読むのはどうなの?ってことで。

仕事が終わってからのお楽しみにした。



ヨンデくんもブログやってたんだ~。

ヨンデくんが、横浜FCで、どれだけ可愛がられていたのかもわかるし。

なにしろ、まーしっかりした文章を書きなさる。

嬉しい しまふく寮の紹介文です。

爽やかな水色のユニフォームだって当然似合うし。アグレッシブルな赤黒のユニフォームだって似合う。

サブユニの白なんかは、ユニフォームっていう特別なものって感じすらしない風に見えるくらい自然。


とにかく、いつも爽やかなヨンデクンなのだ。

私達家族が住んでいたところとヨンデくんが住んでいたところは、割とご近所で、故郷話にも花が咲く。


ヨンデクンは、ぬかりない男だと思っている。

ヨンデ君は、試合前に高圧酸素をしにいってる。


高圧酸素ってのは、しまふく寮にも導入するかしないかで1ヶ月くらいお試しで置いてくれた時があった。

・・・あれは、寮が出来て割とすぐのことだった。



NASAでもなんだか・・とか ベッカムも愛用とか・・。

その高圧酸素の頑丈なチャックを閉めて、頭の上からシューシューと酸素が入ってきて、カプセルの中には、新鮮な酸素が充満するというシステムなのだ。


若返りの効果があると聞いて、私も入ってみた。

カプセルに入って、このまま、何かあったら、何かあるかもしれない・・。と思うほどの圧迫感。

おいそれとは、出れそうにないカプセルなのだ。


しかし、この高圧酸素。好きな人には、たまらないらしい。


どうやらヨンデ君もその一人のようだ。



インターネットで探しに探して、高圧酸素に入りに行った。

このヨンデ君。


話したい事があると、わりと子供みたいに剥きになって話すところが、最大の魅力だと私は、思う。

そして、スポーツ番組は、ダイナミックに表現する!

ボクシングでも、サッカーでも。どっちを応援してるかが一目瞭然なのだ。


大きな声で笑い。大きな声でがっかりする。



時々は、その爽やかなスマイルを見せにしまふく寮に野菜を取りにきてください。




・・・そうそう!ヨンデ君のホームページに“まっつん”という名前があります。

7月ごろから、縁あって「しまふく寮」の仲間になりました。

まっつんがきてくれたお陰で、私にもお休みがもらえるようになって嬉しいです。

まっつんの話は、おいおいと。

もう、すっかり仕事や人にも慣れたみたいで。

また一層にぎやかになったしまふく寮です。




posted by murano |16:58 | しまふく寮 | トラックバック(0)

2007年10月15日

しま福 閉店のお知らせ。

さんざんぱら、文句もおっしゃらず並んで頂いたのに・・。

お礼を申し上げるのが、2日も経ってしまって申し訳ございませんでした。


おかげさまで、厚別での「しま福」無事終えることが出来ました。


これも、一重に皆様がたの御資力の賜物でございます。


暑かったり寒かったりと。あっという間に季節は、めぐるものですね。


あっというまだったような・・・。

長かったような・・・。



お店の名前なんにします?

って聞かれて。



んー。しまはひらがなで。福は漢字。おめでたそうでしょ?




ホットドックの名前なんにします?




んー。ケチャップ混ぜちゃうから、ケチャッピードックかな。




ほぼ、ノープランで、行き当たりばったり売店でした。




バケットが売り切れないと、厚揚げは、まだ出せません。とか。

厚揚げが売り切れないと、鬼寮監のいそべ焼きは、出せません。





なんて、そんな店。・・・・・聞いたことない。





そんな聞いた事もない強気と思われても致し方ないシステムを皆様が受け入れて下さって。


本当にありがとうございました。



いろいろ勉強になりました。


片栗粉より、小麦粉の方が間違いない・・とか

ひき肉は、丁寧にかきまわせないと自分勝手にハンバーグになっちゃうんだ・・とか。

大きな大きな寸胴のお鍋でひき肉を炒めるのが集中力がいるんだとか。

この3つのお鍋の味を同じにするのは、私には無理かもって思ったりとか。

出来上がったルーをごはんに均等に乗せるのが難しいから、最後のほうは、ひき肉に頼っちゃったりした事とか。




やってみなければ、わからなかった事ばかりでした。

やる前に解っていた事は、一つありました。


きっと、計算とかてんぱってしまうだろうな・・。って

お客様は、一緒に計算をしてくださったり、予め計算をしてお待ちいただいたようで・・・。



なんて、そんな店、聞いたことない。






なのに、ありがとう。なんて言われちゃって。

なのに、お疲れ様ね。なんて言われちゃって。





ホントにいい経験を皆様の温かい胸をおかりしてさせて頂きました。

寮監と心より、感謝しております。


本当にありがとうございました。




残り、7試合。


彼等が後悔しない戦いをしてくれるように願っています。







posted by murano |00:06 | しま福 | トラックバック(1)

2007年10月12日

ラスト 1 しま福

10月13日の厚別戦。

最後だから、カレーにさせていただく事にしました。

あんだけカレーやったのに、またカレーってどういうことよ!

って思いますよね~。


昆布だしの和風シチューにしようかなって最後まで迷ったのですが。


・・・・カレーにしました。


天気予報を見る限りでは、デイゲームといっても寒いみたいです。

足腰が冷えないように、ブランケットなどをご持参されるとよいかと思います。



今日は、雪虫を発見しました。


おしりに真っ白いボンボリをつけてチラチラと飛び回っていました。





「雪虫って・・・妖精みたいだな・・。」




えぇぇえええ!!・・寮監がびっくりすることを言っていました。




そんな寮監と寮母の頭の中は、しま福の作業工程のことばかりです。

あーして、こーしたら冷めないんじゃないか。

あれは、この段階でこーしたらお待たせしないんじゃないか。

お客さん、さむいだろうな。

まったく、晴れやがれ#

等など・・。





どうなる事かと思ったしま福でしたが、残すところラスト1。


長いお時間をお待たせしたり。行き届かないところも多々ありました。

皆様の温かいお気持ちに心から感謝しております。


マカロニミネストローネは、タバスコをたっぷり入れて辛くしてだしたらあったまるかな。

辛いの苦手な方もいらっしゃるかな。

と迷っています。



辛くしたりするかもしれません。


先日と同じハーフタイムスープもご用意して、つかの間ですが、指先と胃袋を温められたらと思っています。




ココに来て、何かとご心配かと思いますが、厚別の競技場の下のしま福で、皆様の歓声や、ゴールが決まった時のボールの音。

道行くサポーターの方に伺う試合状況。

皆様がすがすがしいお顔でお帰りになるのを見送るのが大好きです。


そんな顔をみながら、しま福が終われば何より何より嬉しい事です。




そんな一日を信じて、試合会場である厚別に向かいます。








posted by murano |01:00 | しま福 | トラックバック(2)

2007年10月10日

電話。

今日、ランチのピリ辛卵丼を作っていたら、ポケットが動き出した。

イタカレ試食でしびれた。
携帯がマナーモードになっていたからだった。 お!ダイゴ(ブラジル)って出てる。 この ダイゴ(ブラジル)ってネーミングは、石井ちゃんの携帯から赤外線で送ってもらったもの。 ダイゴ(ブラジル)って名前は、さらっと出てきたのか。どうなのか。 そんなコトを考えながら、電話に出た。 日本の対極にいるとは、思えないほどの近い声。 「毎日、フェジョンを食べてます。 元気にやっています。 しゅんピーと2人で日本円にして3000円の豪華ディナーを食べて、とても大きなエビが美味しかった。 練習も頑張っています。」 と話していた。一昨日、ダイゴクンが寮のパソコンにメールを送ってくれたのだけれど。 寮のパソコンは、いま調子が悪くて、インターネットが使えないから、ダイゴクンのメールが読めない。 なぜ、誰からも返事がないのだ!と思ったのかダイゴクンが元気を知らせてくれる電話をくれたので、声をきけて安心した。 2人は、慣れない環境の中、頑張っているようだ。 ダイゴクンと話していると、後ろからオウムみたいな奇声。                        キッ キー!!   ・・・・・・・とても、元気そうで安心した。・・・しゅんぴー。 電話代って、ダイゴクン持ち? 電話代が心配で、早々に電話を切り上げてしまった。 ご飯の人数を頭の中で数える時、ついつい2人の名前が浮かんでマイナス2をしている。 イタカレは、ピリ辛卵丼が食べれるかなーって思って。 スプーンに乗せて味見させてみた。 うんうん!ボーン!って言ったのもつかの間。 目を見開いて、グラスを持ってアクアクララまで。 水水水!!! ・・・残念な事に、アクアクララ品切れ・・。 慌てて、ポケットから小銭を出して大好きなフルーツ牛乳みたいなのを買ってグビグビ飲んた。 辛いぜ!辛すぎるぜ!くらいな感じだった。 その後、自分で冷蔵庫から、ピーマンとレモンを取り出して。 イタカレ用にとっておいた牛肉の薄切りとたまねぎをスライスして、ココにオイルをひいてくれ。 アシスタントになった気分で、イタカレの自炊のお手伝いをした。 イタカレが、味見をして自画自賛していたから、私も真似して味見をして絶賛したら・・・・。 私にも分けてくれた・・。 ありがとイタカレ。 ブラジルに行ったダイゴクンとしゅんピー。 ブラジルから来た、カウエと自炊のイタカレ。 お互いが、それぞれいい経験として彼らの中にきちんと残りますように・・・。


posted by murano |23:19 | 食堂 | トラックバック(1)