2006年08月22日

ろうそく

キャンドル・・というと聞こえがいいけれど、今日は、“ろうそく”のお話。

「むらのさ~ん!ろうそくってある?」

・・ろうそく?あるよ!何につかうの?

「う~ん!かゆくってさ~!」

・・・かゆくってっ・・ってさ~?ろうそくだよね?

「うふふ。きくんだよね~!かゆみに!キャンプの時にいいんだよ」

なんか、面白そうだから、持ってきてあげる!だけど、ちょっと待っててね!


池ちゃんとのやりとり。その間に何人かの選手が帰って来たからお昼ご飯の用意を先に。

全ての選手に出し終わって、

・・・いけちゃーん!お待たせ!もってきたよ!

アロマキャンドル用のを持ってきた。このタイプしかないけどいい?

ライターでキャンドルに火を灯す。

ローズ色のキャンドルが柔らかい光を放つ。

「うーん!これってどうなのかなー?」

足の甲や足の付け根に、虫さされの後。


ぽたぽたぽた・・・・。やるね~!

「とっても痒いときに、垂らすと痒みが一気にひくんだけどぉ・・。


・・・村野さんさー、待ってる間に痒み引いちゃったんだよね~。」


「・・・なんか引いてたのに痒くなってきたかも・・。」


・・・意味ないじゃん!むしろ痒み促した?


いけちゃんいわく・・線香用の細いロウソクのが熱いからきくかも。

と言っていた・・。

どんなに痒くても、これで一発なんだよ!って。

しまふく寮の食堂の大きなイスに、足を抱えた池ちゃんが、自らの足にロウソクを垂らす絵図・・。

「あちっ!」


・・・・ねーねー池ちゃん!このろうそくの話。貰ってもいい?

「は?・・・・いいよ!だけど、デリケートな話だから危なく書かないでねー!」

・・・うん!デリケートな話だもんね!




・・・・池ちゃん!デリケートなこの話。私、池ちゃんのイメージ損なわず・・書かれていますでしょうか・・?


posted by murano |09:23 | 選手ウオッチング | トラックバック(4)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/179
この記事に対するトラックバック一覧
デリケートな話 【C's eyes】

デリケートな話というか、少し怖さを感じさせる話でした。 蝋燭とはそういう効能もあるのですね。 終わりの方の書き方が、凄く存在感があって納得させられました。

続きを読む
虫に刺されて、痒い時 【妙なる天空の音色】

}”しまふく寮通信”によると、かゆみ止めには、 ろうそくのろうを垂らすと、かゆみが一気に飛ぶとのこと、、、 怖いけど、チャレンジしてみよ。。。 だけど、普段山にいることが多いため、山では火気厳禁です。 山火事になったら大変ですから、、、 で、山では、虫に刺されて痒い時は、”フキ”を切って、フキの汁を塗りますそすると、かゆみは不思議と治まります。。。 不思議でしょ、、、 でも、そうなんです。。。

続きを読む
危ないお話 【どさんこうし】

しまふく寮通信での池チャンのろうそくのお話。 確かに痒いのを熱さで紛らわすと言うことは考えられるが 根本的な解決にはなっていないと思います。 デリケートな問題とは 子どもたちがまねをすると火傷する可能性があるし、火を 使うので火事の危険もあると言うことなのでしょうか? 最近のTV等でテロップとして流れる 「火傷や火事の危険があるので絶対にまねをしないで下さい。」 ですね。

続きを読む
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

ろうそく - しまふく寮通信 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む