2007年10月23日

今日1日。

今日は、カウエの家庭教師がいらっしゃいました。

みんなが、ランチを食べている横で、カウエは、日本語を習っていた。



今日は、喫茶店へ行って、コーヒーを飲みました。その喫茶店のコーヒーは、とても美味しいです。」





カウエ すげー みんなは、スプーンに乗せたカレーを口に運ぶのを忘れてあんぐりとして、カウエの勉強に耳を傾けていた。


カウエの日本語の上達ぶりに感心しきり。



日本語が上達したカウエの髪は、ミニアフロヘアになっている。



家庭教師の先生には、可愛い3歳くらいの女の子がいて。

カウエが勉強中だと石井ちゃんが、抱っこして自動販売機の一番高いお茶のボタンを女の子に押させる為に、抱っこしていたり。


初めて見る常くんに、引いているのに常くんは、おいでー!おいでー!と声をかけて、更にドン引きさせてたり。

ダイゴクンがいた時なんかは、2人で寝っころがって、ゴロゴロしながら、ゲラゲラしながらディズニーとか見ていたな。


今日は、最後まで居残り練習していたヤス君が帰ってきて、いろんな事に興味がある女の子に、お茶の入れ方を教えていたり。

女の子とのコラボレーションで。









なぜ人参だったのか・・・。
3人いるアンパンマンの中で、一番下にいるアンパンマンだけ、どうやらマントがついている様だ。 ・・・飛べて羨ましいぞ。特別扱いだ。 右上のメキシコの帽子は、ヤス君じゃないという。 ・・・・? ヤス君のアンパンマンに、触発されて。女の子が帰った後。 こっそり誰かが書いたのだろうか。 さて、夕飯時。 今日、私は、恐ろしくとんでもない事をしでかしてしまった。 やらないように、気をつけていたつもりの。アレ。
20071023-01.jpg
テレビ出演で、うわっついていたのだ。 高原君の誕生日を5日もスルーしてしまっていた事に、気がついたのは、朝ごはんが終わった頃。 !ハッ!! 大変な事だ! 自分の事ばっかり、考えていたからだ。 「お誕生日おめでとう!お名前は、入れますか?」 「・・・いえ、たかはらくん まじで ごめん で よろしくおねがいします。」 販売の女の子は、白いメモ用紙に たかはらくん まじで ごめん でよろしかったでしょうか? なぜ、過去形なんだ。と自分の事は、棚にあげて「そ、それでいいです!」 ロウソクを27本でお願いします。 って!て!いったのに。ロウソクもらったのに。慌ててよく見たら。26本しかさしてないじゃないかー! ・・・高原君は、ゲラゲラ笑って。もう祝うような歳じゃないですよ。って。 大きな肺活量で、一気にロウソクを吹き消した。 ほとんどの選手がいたから遅れちゃった誕生日会だったけど。 関君や、ぎーさんや、練習生の子も2人いて大きな声で祝えた。 この声よ、天に届け。無病息災!怪我なく、高原君にとってステキな1年にして下さい! いつもいつも、一番大きな声で、歌ってくれる高原くんの誕生日を忘れてマジでごめん。 なぜか、高原君への、5日遅れのバースディソングを一緒に歌った蛯沢匠吾・・・。 常君に会いにやってきた。 彼は、福祉の勉強をする為に、学校に通っている。 老人介護の勉強をしている。 私が、80歳になったら。エビくんは、63歳くらいか・・・。 ダイジョブだ!エビくんに介護してもらわなくても。介護してもらうほどの年の差は、ないんだな。 久しぶりに見るエビ君の顔は、大人っぽくなったとか。しっかりした。とか。 全然思わなかった。 だけど。 しっかりしようって思ってるんだなって、思った。 ちょっとぽっちゃりした顔は、とげとげしさが全くなくて。 大人の顔になるのは、いつだろーなーって思うけど。 甘ったれの顔して、笑うと目がなくなる顔は、いい顔だなーって。 常君とエビ君が2人並んだあどけない顔を見ていたら2人とも、このまま歳を重ねるのもいいのかな。。なんて思ったりもする。 ・・・そうは、行くのか、いかないのか。  みんなの顔。すごくいい顔してます。


posted by murano |22:43 | 誕生日 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/387