2008年11月29日

ギラギラ

常が帰ってくると、食堂にスカパーから音楽が流れ続ける。

プロモーションビデオが流れて、出したばかりのコタツに寝っころがってジーッと映像を眺めている。


常の持ってる“あの”雰囲気がマーカスくんとか平岡君とか。

どっかで接点があったのかなーっていうくらい。

1年通してチームメートだったみたいに、笑いあったり肩を寄せてみたりしていて。


練習生とか新加入とか。途中加入とか。いろんなグットルッキングガイがしまふく寮にお泊りするけど。


ひとりひとりがかもしだす雰囲気で何かしら変化が起きる。


いろんな人たちを厨房から眺めながら、それはとてもおもしろいと思ってる。








昨日の晩御飯を食べ終わった後。

ドラマ『ギラギラ』が見たい常と。


『ギラギラ』がみたくない石井ちゃんとかがチャンネル争いをしていた。




他の番組に落ち着こうとした時。


どうしても『ギラギラ』したい常が自室に帰るポーズをして抵抗を見せてみたんだけど。





「俺、今まで、常くんに合わせてきたけど。ギラギラみたくなかったんだよねー。」







がびいいーーーーん。







常は、『ギラギラ』しに自室に戻った。






ギラギラが終わるとみんなでまた音楽を聴く。






昨日は、私の兄が横浜で蕎麦屋をやっているので。

みんなに食べさせたくて新そばを30人前送って!とお願いした。







新そば
超特急便で午前中着かなくては、昼ごはんにだせないから、間に合うかなーと首を長くしてまっていた。 お兄ちゃんのところの蕎麦とそばつゆは、うまいんだー。 美味しい蕎麦を茹でる時間には、敏感だ。 おいしいまま、みんなに食べさせたいものだ。 三色丼もあったにもかかわらず、2枚食べた選手も多く。 新鮮なまま売り切れて 蕎麦処 しま福のランチ営業は閉店した。
マーマレードケーキ
蕎麦が届くのを首を長くして待ちながらホットケーキミックスにマドレーヌとバターを入れて捏ねてオーブンで焼いてみた。 オレンジを皮ごと、甘く煮て乗せてみた。 オレンジ色のギラギラ太陽にみえないかっ・・。 ブログタイトルつけるのが一番難しいなー。


posted by murano |12:48 | 季節 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/578
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

ギラギラ - しまふく寮通信 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む