2008年11月21日

温度差

19日の晩御飯の頃、やってきた。


沖縄からのグットルッキングガイが。


シワシワの甘い梅干スッパイマンを持って。


スーツケースをゴロゴロと転がして。

それ?うちの?と思ったけれど、当然ちがっていた。





何より、驚いたのは、スーツケースにダウンジャケットがかかっていたこと。




「買って来たの?ダウン!」




グットルキングガイは、『沖縄でも寒い時があるんすよ。』






まじでかっ!!




そ、そーか!!沖縄でダウンを着るくらい寒い日があるんだ!









上原君が無事にしまふく寮に到着した事と、スッパイマンとか沖縄のお菓子のお礼をお母様に電話したら。


お母様は、「沖縄も少し肌寒くなったので、今日毛布を出しました。」



お母様?そちらは、今何度くらいあるんですか?



お母様は、「25度くらいですね。」








がっびーん。



しまふく寮の芝生には、雪がうっすらと積もっているというのに。






お母様は、寮生活で必要なものとかの用意を心配されていらしたけれど。


この寮には、電気屋さんだろうが、暖かい服だろうが、収納ボックスだろうが、

かゆいところに手が届く世話焼きの先輩達がわんさかいるので心配ご無用です!と自信を持ってお伝えしました。










上原君。さっそくだけど。キミのダウン。


フル活用だ!!






翌日には、黒いニット帽もかぶっていて。




ようこそ!上原君!


完全防備で沖縄から遥か離れた札幌で沖縄に咲くような大輪の花を咲かせて下さい!!

posted by murano |20:42 | 季節 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/576