スポンサーリンク

2007年10月10日

電話。

今日、ランチのピリ辛卵丼を作っていたら、ポケットが動き出した。

イタカレ試食でしびれた。
携帯がマナーモードになっていたからだった。 お!ダイゴ(ブラジル)って出てる。 この ダイゴ(ブラジル)ってネーミングは、石井ちゃんの携帯から赤外線で送ってもらったもの。 ダイゴ(ブラジル)って名前は、さらっと出てきたのか。どうなのか。 そんなコトを考えながら、電話に出た。 日本の対極にいるとは、思えないほどの近い声。 「毎日、フェジョンを食べてます。 元気にやっています。 しゅんピーと2人で日本円にして3000円の豪華ディナーを食べて、とても大きなエビが美味しかった。 練習も頑張っています。」 と話していた。一昨日、ダイゴクンが寮のパソコンにメールを送ってくれたのだけれど。 寮のパソコンは、いま調子が悪くて、インターネットが使えないから、ダイゴクンのメールが読めない。 なぜ、誰からも返事がないのだ!と思ったのかダイゴクンが元気を知らせてくれる電話をくれたので、声をきけて安心した。 2人は、慣れない環境の中、頑張っているようだ。 ダイゴクンと話していると、後ろからオウムみたいな奇声。                        キッ キー!!   ・・・・・・・とても、元気そうで安心した。・・・しゅんぴー。 電話代って、ダイゴクン持ち? 電話代が心配で、早々に電話を切り上げてしまった。 ご飯の人数を頭の中で数える時、ついつい2人の名前が浮かんでマイナス2をしている。 イタカレは、ピリ辛卵丼が食べれるかなーって思って。 スプーンに乗せて味見させてみた。 うんうん!ボーン!って言ったのもつかの間。 目を見開いて、グラスを持ってアクアクララまで。 水水水!!! ・・・残念な事に、アクアクララ品切れ・・。 慌てて、ポケットから小銭を出して大好きなフルーツ牛乳みたいなのを買ってグビグビ飲んた。 辛いぜ!辛すぎるぜ!くらいな感じだった。 その後、自分で冷蔵庫から、ピーマンとレモンを取り出して。 イタカレ用にとっておいた牛肉の薄切りとたまねぎをスライスして、ココにオイルをひいてくれ。 アシスタントになった気分で、イタカレの自炊のお手伝いをした。 イタカレが、味見をして自画自賛していたから、私も真似して味見をして絶賛したら・・・・。 私にも分けてくれた・・。 ありがとイタカレ。 ブラジルに行ったダイゴクンとしゅんピー。 ブラジルから来た、カウエと自炊のイタカレ。 お互いが、それぞれいい経験として彼らの中にきちんと残りますように・・・。


posted by murano |23:19 | 食堂 | トラックバック(1)