2007年10月28日

ダイゴール

先日のドームでの試合の後に、携帯の着信にダイゴクン。

開口一番 「どした、なんかあった?電話代もったいないよ!」

「あ、今札幌ドームっす」




「・・・・・???・・・・」



そっか、帰ってきたんだね。



・・・・?ところで、しゅんピーどうなってるの?


って大事なところは、聞きそびれてしまった。




翌朝、ダイゴクンに会った。

ブラジルに行く前に切った髪は、まだ伸びていなくって。

顔もあどけないまんま。


私が、思うダイゴクンってのは、自分のペースを持っていて、焦ったりするところを見たことがない。

顔があどけないから、焦ったり、慌てたりってのは、十分通用するんだろうけれど。

まず、見たことがない。


正義感が旺盛。「それ間違ってるでしょ。」って思えば、「それ違うっしょ。」って言葉にしてる所をなんども見てきた。

年上でも年下でも、そのスタンスは、変わらなくって。


練習から帰るのは、いつも最後のほう。


遊びに夢中になってるのをそんなに知らない。しいて言えば釣りくらい。

入寮して2年間弱の中で1番の寮メシお得意さんともいえる。

体に悪いと思うものは、極力さける(ブラジル留学の時のレトルトは別)栄養管理意識の高いオトコ。






ひょうひょうともしてるけど。繊細感も漂うし。


あどけない顔してるけど。芯をきちんと持ってる。


テレビ見ながら、唄いだしたりもするけど。

フィギュアスケート見ながら。踊りだしたりもする。


枕が替わると眠るのが大変だといい、デカメの枕を実家に帰る時などに、ハンドバッグがわりに持って下駄箱にいるダイゴくんも見かける。



今が、伸びる時。 西 大伍 

舞い上がったりしそうなのに、しない。





今日の午後。厨房のランチの片づけをしていたら、楽しそうな笑い声とともに、ダイゴクンと石井ちゃん。ヤス君が帰ってきた。



みんな、厨房に顔を見せてくれて、いい顔で「ただいまー!」


「お帰り~。おつかれさまね~。」








いい風を感じて仕方がない。



昨日の愛媛戦での勝ちを決めた、最後の最後の時間の中でのダイゴクンのゴールは


いったいどれだけの人が歓声をあげて、飛び上がったのだろう。

涙までこぼれさせる位の1点。







気持ちのいい2連休を過ごせるコンサドーレの選手達。










 さ、しゅんピー。  キミは、どうしていますか?





posted by murano |07:03 | 選手ウオッチング | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/389
この記事に対するトラックバック一覧
オブリガード・・・ 【TATSUの赤黒紳士】

これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために POWER to 1 この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう! ↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。 いい加減作ります。 今日は、朝から所用で横浜に出かけていました。そこで新横浜で 見つけました。 来年は絶対に日産スタジアムでコンサの試合を見るぞ念じました。 今日の試合結果を携帯で見ていましたが、一人で妙に雄たけびをしてしまいました。 これで11・18が楽しみになってきました。あとは帰りの航空券とチケットですが…(今回はど

続きを読む
しまふく寮通信 【コンサドーレ札幌応援ファンド】

先日の日本シリーズの帰り、札幌ドームのグッズショップでなぜか 「しまふく寮通信」 を買ってしまいました。 寮母さんの独特な文章のリズムというか句読点の打ち方にも慣れてきて、楽しく読んでいます。 僕も10代の頃に寮に入っていたこともあって、なんだかすごく懐かしい気分になっています。 ちょうど僕もこの夏、かつて暮らしていた寮に顔を出したところでした。 【コンサドーレ札幌応援ファンド】 拠出金額・・・130,016円 寄付・支援実績・・・3,000円 ファンド時価・・・128,792円

続きを読む