コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月29日

最近気になること

こちらで「鬼が笑う話」にコメントしたので,ここでは鬼が臍で茶沸かす話を。


はっきりした「自動昇格マジックナンバー」はまだですし,あまり公の場で口にする人はいないでしょうが(*1),よほどのことがない限り,このまま行けばうちは自動昇格の2位以内に入るでしょう。

(*1) 著名ブログの場合は他チームサポも結構見に来るのでうかつなことは書けないでしょうね。ここは大丈夫だと思いますが。

気のせいかも知れませんが,応援の雰囲気が第3クール途中から変わってきているように思います。具体的には何か?と言われると困るのですが,挙げるとすれば,

・「イエローサブマリン」の復活(ホームゲーム)
・「好きです札幌」の“封印”と突然の復活?
・厚別での東V戦引分け後の騒動
・室蘭での湘南戦で今季初のホームゲーム敗北直後の声援

あたりでしょう。これらはそれぞれ別々の出来事であって,それぞれに歴史と経過があるのだろうということも承知ですが,気になります。

今年は勝ち試合が多いけど,来年はそう簡単には勝てない。もっとはっきり言うと負け試合が多くなるでしょう。今季は無得点試合がこれまでたった3試合(*2)だけど,来季は無得点試合も続くかも知れません。そのための心の準備なのでしょうか?

(*2) 第1節京都戦0-2負。第4節湘南戦0-0分。第8節福岡戦0-0分。


うわっ,景気の良い話で書き出したのに思いっきり根暗な文になってしまった。(^^;

posted by ○た |14:04 | 応援に行こう! | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/208
この記事に対するトラックバック一覧
鬼が笑うって-○た先生との来季の人の話- 【半月社中】

この赤字解消が困難な会社がいつまで残っていられるか,という永遠の 問題はありますが・・・・ まず選手強化費の大幅な上積みは期待できないでしょうが,順番として は今居る選手に納得の行く年俸を支給し,その上で補強に努めるのが筋 じゃないかな,とこの数年の契約更改を見ていて思うわけです。 補強にしても海外のウルトラスーパーなバリバリの選手を獲れるとは考 えにくいので,今の手法,友好提携チームから1軍半〜2軍の若手を連 れてきて日本サッカーにフィットさせる事を続けるぐらいしか出来無い のではと思います。

コメントする