コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月11日

「クラブもチームも少しずつ進歩している」 --- 第8回CSBA総会報告

> 今回は写真の配付はありません。m(_ _)m

第8回となるB型会が『まいど!札幌駅前通り店』で行なわれました。

参加者は,幹事のフラッ太さん,owlsさん,まさひろさん,ひとみさん,はなさん,かりんさん,うるおさん,圭さん,kuronekoさん,ぜんさん,まささん,それに私○たの12名でした。参加してくださった皆さん,楽しいひとときをありがとうございました。また,幹事のフラッ太さん,どうもありがとうございました。

※フラッ太さんは旅行にまつわるトラブルに巻き込まれることが多いみたいですが,今回の旅行でも前日の札幌行き特急が途中の駅で止まる,というトラブルに見舞われたりして大変だったですね。もはや「完全に持ってます」と褒めるしかないレベル。

昨日は河合引退試合や小野伸二退団セレモニーとかいろいろあって。いろんなことがありすぎたせいかあまり思い出せませんが,まいど!で話した内容はざっとこんな感じだったかと。

「勝てた試合」
「でも先制されたとき,正直言って『B型会不敗神話オワタ』と思った」
「勝てなかったけどチームは確実に前進している」
「つねに優勝争いしてる鹿島や川崎ってやっぱすごいんだね」
「最近の白井の活躍っぷりすげー」
「白井確変の次は岩崎に期待したいけど…」
「サイン貰う前に居なくなったらヤダ」
「それにしてもルーカスが左サイドやるとは」
「槙野のお相手は進藤だった」
「試合中進藤がエヴェルトンにやたら話しかけていたけど何話してた?」
「アンロペに関する噂って?」
「福森強奪されるのが心配」って言ってたらまさひろさんが
「福森を強奪する他チームはない。なぜなら福森の良さは札幌でしか活きないから」
と言っていて「なるほど」とひと安心。

私から遠いほうの席の会話にはぜんぜん参加できなかったのですが,kuronekoさんから恒例の荒野話が出ていたようなのだけは聞こえていました。

終盤にはなさんから「5万円スポンサーになっちゃうかも」宣言ありました。開業おめでとうございまーす。(^^)

回を重ねるごとにだんだんコンササポの普通のオフ会っぽくなって来ていますね。


そのあと,まさひろさん,ぜんさん,owlsさんと私の酔っ払いたちによる2次会に行きました。話題は,…

・owlsさんのアウェイ参戦数すごくないっすか?
・最近の子供のしつけについて
「いや,そもそもうち子供いないんでわかりません」
「子供どころか家庭も持っていません」
・J1とJ2の違いは競馬のG1とG2以下の違いに似ている
・ののが社長でいることのアドバンテージよ
・それにつけても腹黒GMのすごさよ

こんなんだっかかなあ。もっと大事な話もしたような気もするのですが,…

posted by ○た |19:04 | CSBA | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1745
この記事に対するコメント一覧
Re:「クラブもチームも少しずつ進歩している」 --- 第8回CSBA総会報告

いつもありがとうございます!
ほーんと楽しい会でした、
スカパー!に座談会中継してもらえちゃうんじゃないですかー?笑
次回も楽しみにしています。VS川崎でしょうかーー期待!

posted by hana| 2019-08-12 08:00

Re:「クラブもチームも少しずつ進歩している」 --- 第8回CSBA総会報告

おつかれさまでした!
そちら方面の会話にあまり参加できず…
2次会にも参加できずですみませんでしたm(__)m
普通の飲み会?いいじゃないですか(;'∀')
これからも不敗神話継続で参りましょー♪

posted by まさ| 2019-08-13 18:44

コメントありがとうございますm(_ _)m

楽しかったですね。もっと点取れて勝点3だったらもっと盛り上がるのかもですが,現在の順位からすればあんなもんでしょう。でも確実に力はついてきているのがわかるので「今日は勝点1でも次勝点3取れればいいや」みたいな心の余裕がチームにもサポにも感じられるようになったことに時の流れを感じます。

hanaさん,どうも。(^^)

話題も多岐にわたるし物識りな人のフォローも入るし,ほんとどこかで中継されても良いのですが,いかんせん船頭がいませんね。:-p
5万円スポンサーよろしくお願いします。今回岩崎の活躍は見れなかったけどそのうち爆発すると信じています。

まささん,どうも。(^^)

席が遠かったけど「2次会で話せるから良いや」と油断してたらまさかの品行方正ちゃんで1次会でお帰りとわ。また今度じっくり飲み語らいましょう。

posted by ○た| 2019-08-17 17:42

コメントする