コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月23日

厚別の試合をテレビ生観戦

> ハイ,欠席しましたよ~ん!(^^;

昨日は体調不良のため参戦を諦め,自宅でテレビ観戦でした。

前日から「無理かも」という話をしていたのですが,当日になっても回復しなかったため,断腸の思いで欠席の判断。最先行入場直前のF吉さんに「すまぬ。今日は欠席」とメールしたら逆に「ひどい雷雨だから来なくて正解ですよ」と返信されました。ありがとう。

まあ,昨日の試合だけなら無理して参戦することも可能ではあったかも,なのですが,来週以降の連戦(26日ルヴァン磐田戦,30日仙台戦atユアスタ,3日天皇杯,7日松本戦)を考えての判断でした。特に仙台行きがキャンセルになることだけはなんとしても回避したく,そのために万全を期して。

※あ,今はかなり回復しております。明日から仕事もバッチリ,参戦もバッチリの予定です。(^^)

というわけで私は欠席しましたが,大雨&雷雨の中待機列に並び,雨の中選手と共に戦った皆様,たいへんお疲れ様でした。素晴らしい試合,素晴らしい応援,素晴らしい結果でした。ありがとうございました。

現地参戦だからこそ見えることも多いのでしょうけど,テレビにはテレビの良さもありました。昨日の放送では,ベンチに下がったジェイとチャナが仲良く話していたり,その2人が試合後トーレスに挨拶に行ったり,というシーンをアップで捉えていました。

ところで,NHK地上波の生中継を観ていて「本来なら自分はあそこに居るはず」「LIVEで観られる(仕事等で拘束されていない)のになぜ自分はあの場所に居ないのか」と,ちょっと不思議な気持ちになりました。

考えてみたら,これまでにもホームゲームに行けなかったことはしばしばあったけど,それは仕事や親戚づきあいのためだったりするので,その場合はもしテレビ中継があったとしてもLIVEでは観られなかったのだ,と思い至りました。

じゃあ,厚別の試合を自宅でLIVE観戦するっていつ以来だろうか,と考えると…

記憶にあるのは,たぶん14~15年くらい前だったでしょうか,たしか,審判の笛が聞こえなくてプレーを続けたアイカーがイエロー(2枚目?)もらった試合。あれは確か家でテレビで観ていたような気がします。ああ,このときも大雨だったんですね。アイカーが笛の音が聞こえなかったよって片耳に手をあててアピールしてましたよねー。ところであの試合,勝ったんだったか負けたんだったか…。←憶えてないんかい!

posted by ○た |18:11 | 応援に行こう! | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1737
この記事に対するコメント一覧
Re:厚別の試合をテレビ生観戦

大雨厚別の御褒美を一緒に受けられなくて残念ですが、共に仙台で、届いた30サッポロを叫びましょうぞ。タスキは臭いこと間違いないですが予報は雨だから(>_<)関係ねえですね。

posted by owls| 2019-06-23 22:59

Re:厚別の試合をテレビ生観戦

土曜は札幌に行っていたんですが、講習受講のため、スタジアムには行けませんでした。

相川のレッドの試合、私もTVで見ていました。
負けて悔しかったのは記憶にあります。
2004年7月31日の山形戦のようです。

http://j-player.main.jp/md0000008114.htm

posted by かもめ| 2019-06-24 10:00

コメントありがとうございます

owlsさん,どうも。(^^)

owlsさんも仙台行きますか。よろしくお願いします。(^^)/
そう,あと1勝で勝点30なんですね。30が我々のゴールではないことはわかっていてもいちおう一区切りですし,さっさと残留を確定させて次なる挑戦モードに行きたいですね。だけどダンマクが臭いのだけは遠慮したいなあw
 
 
かもめさん,どうも。(^^)

かもめさんはお仕事関係でお休みですか。ご苦労様でした。
そうそう,アイカーのあれ。そうですか,2004/07/31山形戦でしたか。
相手がたに古川センセーとか,大島秀夫,大塚真司がいたんですね。なつかしー。

posted by ○た| 2019-06-24 21:30

コメントする