コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月12日

嬉しさ爆発夜空に乾杯した夜(第7回CSBA総会)

> オフ会が祝勝会になるって最高!

最近はもっぱらフラッ太さんが幹事で開催しているB型会。もう7回目か。

会場は,生ラムジンギスカン専門店「夜空のジンギスカン本店」。そう,あの「どんべ」さんのあるビルの10階にある,夜景のよく見えるジンギスカン屋です。ビールはクラシック。生ラムだけでなく塩ダレ,味噌ダレ,昔ながらの丸い肉もあり,さらにホルモンもあったような。

私は焼肉系のときはめったにご飯(白メシ)は食べないのですが,ここのジンギスカンのときはご飯が進みます。特に味噌ダレは美味かったです。


当日の試合が2万人超えだったので,早め早めで動いたら17時20分にはすすきのについてしまったので,とちゅうのコンビニで休憩。地下鉄内が暑かったのでジャンパーを脱いでレプユニモロ出しの格好だったせいか,通りすがりの人たち(←なんと3人も)から「今日コンサドーレ勝ったんですか?」と聞かれるのも嬉しいですね。「いや~,都倉の代わりに入ったFWが二人とも大当たりですよ。先週浦和戦で得点した鈴木武蔵が先制点,昔広島にいたアンデルソン・ロペスなんてPK含めて4点ですよ」と鼻高々,フンッ!中には「ネットで結果見たけど5対2ってすごいですね」とか「三好が居なくなったのは痛くないの?」とか聞いてくれる人もいて,注目度アップしているんだなあ,と感じました。

そうこうしているとフラッ太さんが歩いてくるのを発見。「幹事なので早めに会場入りしようと思って」とか,さすが!あわてて追いかける私。

着きました。こんな感じに下界が見えます。
1552393116-IMG_1308_30.jpg

さて,幹事フラッ太さんの「B型会不敗神話継続中です」宣言とともに乾杯!

参加者は,フラッ太さん,まささん,はなさん,kuronekoさん,owlsさん,かりんさん,ひとみさん,まさひろさん,○たの9人。

焼肉系の宿命としてテーブルが2つにセパレートしてしまい,多くの時間はテーブルごとの話題になってしまうのですが主な話題は,今年の補強とここまでの戦績,今日の圧勝について。私がしゃべった話題は,○た旅行記(2/22ヤンマー,2/23BMW,2/24NACK),今回の前日並びの抽選方式について,とかかな。

※ 今思い出しましたが,他チームのゴル裏に行ってみて初めて気がつく「ウチとの相違」っていう小話もしました。若い人が中心になって新しいサポーターを増やそうとしている東京Vのゴル裏の話。それから,「GKへのバックパスにいちいち悲鳴を上げなくなったコンササポ」とか。

あと,「J1で5点以上取ったことあったっけ?」という記憶力クイズ?も出たけど,終わりごろにまさひろさんが「あった。2002年最終戦ソダンVゴールのやつ!」と正解を言ってくれて皆で「ああ,そうだったねー」と。

※ しかし,今調べたら(※このリンクはURLに全角文字があるせいかたちゃんと飛びません。お手数ですが,下記URLをコピペして手動で飛んでください。)2001年2ndステージ第7節vs神戸(厚別)のときにも5対2で勝っていました。)

※ 「調べたら」のリンク先はこちら
https://ja.wikipedia.org/wiki/北海道コンサドーレ札幌の年度別成績一覧#最多得点/失点試合

1552393167-IMG_1311_30.jpg

解散後は,いつもだと飲み足りないおっさんども(だいたい4~5人)で2次会に繰り出すのですが,今回はぜんさんが欠席,まさひろさんも「病み上がり」とのことで帰ってしまったので,フラッ太さん,まささんと○たの3人で居酒屋に行きました。

※ いや,最初は「どんべ」さんとか「f-club」とか考えたんですが,満席でことごとくフラれ,頼みの綱の「エル・カホン」さんは電話が通じず断念。ごく普通の居酒屋に行くしかなかった,という…。(^^;


posted by ○た |21:17 | 応援に行こう! | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1727
この記事に対するコメント一覧
Re:嬉しさ爆発夜空に乾杯した夜(第7回CSBA総会)

〇たさん

文字通り勝利の美酒に酔いしれましたね!
飲んで食って騒いで堪能しました。
危うく難民になりかけたのはご愛敬ってやつで(^^;

明日のルヴァン長崎戦も勝ってもらいましょ~
個人的に注目は中原彰吾。
マリノス戦は実力発揮出来てなかった気がする…
リーグ戦の連勝は相当刺激になってるはずなので発奮材料にして思う存分出し切って貰いたいと。

posted by まさ| 2019-03-12 22:45

Re:嬉しさ爆発夜空に乾杯した夜(第7回CSBA総会)

毎日食べてもイイくらいでした。
唐突ですが、次のW杯の時、我らが皇帝は33歳。宮沢の代表を諦めない日々が続きます。
代表こっちで合宿しないかな、TMでチンチンにしてやったらなあ。 ゚∀゚)
それと、トランポリンの設置です。
(^○^)

posted by owls| 2019-03-13 10:42

Re:嬉しさ爆発夜空に乾杯した夜(第7回CSBA総会)

まささん,どうも。(^^)

「一次会→難民化→二次会→お開き」の流れは完全に恒例になってしまいました。(^^;
みんな同じチームを愛し応援しているのですが,それでもちょっとずつ人とは違うところも観ていて,それを教えてもらえるのが楽しいです。また飲みましょう。
 
 
owlsさん,どうも。(^^)

ホント,美味しかったですよね。
札幌への注目度が上がるとともにミヤザーが世界から発見される可能性が高まってきていますね。ま,ミヤザーなら出て行かないだろうけど。
トランポリンわろたw

posted by ○た| 2019-03-23 13:00

コメントする