コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月03日

満足感と悔しさとが半々,B型会の夜

> BSで「家族はつらいよ」やってると思ったら「東京家族」だった。(^^;

フラッ太さんの音頭&幹事で「Type:Bサポのための第6回CSBA総会」が行なわれました。
参加者は,幹事のフラッ太さん,マサイチさん,マサさん,まさひろさん,kuronekoさん,owlsさん,はなさん,ぜんさん,さくらさん,今回は最初から「B型縛りではありません」と銘打ったせいかさくらさんつながりで,gumiさん(私とも知り合い),坂さん,そしてもう1人飛び入りでお連れのかたも来てくださり,あと私,○たを入れて総勢13名。もしかしてB型会史上最大?

※会場が物理的に席を増やせる構造で助かりました。ホッ

議題,否,話題になったのはもちろん「今年のコンサ,その大躍進について」。だから,特にB型がどうのこうの,という話題はほとんどありませんでした(というか,最近はいつもそうです)。

思えば去年の最終戦後のB型会ではおっさん4人で「来年はノノ・ミシャ・ヨモ体制と心中だ」と悲壮な覚悟,固めの杯を交わしたほどでしたが,こんなに冒険が楽しかったとは!

攻めて攻めて攻めまくるスタイルの定着にはジェイ,チャナといった去年途中からの加入組が活躍したことに加え,駒井,三好といった今年の補強が大当たりだったこと。
「来年に向けての補強ポイント」はもちろんレンタル加入組の借りパク大作戦,なんだけど,うまくいくかどうかは…(特に「三好は難しいよね」とか)。まさひろさんによると三好は板倉(仙台に期限付き移籍中)とともに,川崎にとって久々のアカデミー出身選手。そんな選手を川崎が手放すことはまずないだろうと。

あと,「久々に“引分け”が悔しかった」と私が言ったらに多くの人がうんうんと共感してくれました。そこから「鹿島や強かった頃の横鞠だったら,大事な試合で勝ちを逃すようなことは絶対にしない。なぜあそこで(ミンテでなく)兵藤を投入しなかったか」とはまさひろさんの説。

13人もいると私の近くの会話しか知らないのですけど,印象に残った話題or名言をいくつか。

・「ACL諦めてません。今日から鹿島信者になります」(by owlsさん)。さすがはポジティブシンキングの総本山。

・「なぜ拓馬は悪く言われる?」(by kuronekoさん)との嘆きにみんなで「ちょっと前までミヤザーがそうだった」「勝てないのは宮澤のせいと言われた」とみんなで慰め(?)たり。まあ,ボランチというポジションだからしかたない,と。

・「ムラ(村田)を東京Vから強奪し返したい」(by マサさん)。そうだよね。ムラはウチが留学させたのに,帰ってきたらウチにポジションが用意できなくて結局東京Vに行ってしまい。もったいないですよね。

写真です。

B型会181201-1
間違い探しではありません。
B型会181201-2

参加者の方にはメールで送っているのですが,メルアドが分からなくて送れていない人がいます。owlsさんとかowlsさんとかです。良かったら私のブログにコメントくださる際に「メールアドレス:」というところに写真(2枚で約300K)を受け取り可能なメルアドを書いてくださりませ(そこに書いたメルアドはブログ主(つまり私)にしか見えません)。


posted by ○た |22:05 | 応援に行こう! | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1714
この記事に対するコメント一覧
Re:満足感と悔しさとが半々,B型会の夜

あっ アタシとアタシですか。良かったアタシだけじゃなくて。
(^^;
鹿島神宮参拝しようかな。

posted by owls| 2018-12-04 02:49

Re:満足感と悔しさとが半々,B型会の夜

わーいレポありがとうございます!
食べものはkuronekoさんのtwitterで拝見したのですが、
こちらでは雰囲気が伝わってきますねー。
ちなみに第2回が14名だったので、史上2番目の多さですね。
それでもこの時期にこれだけの人数が集まったのはすごいです(・∀・)

posted by ひとみ | 2018-12-04 09:07

Re:満足感と悔しさとが半々,B型会の夜

owlsさん,どうも。(^^)

写真送りました。
本文に書くのを忘れてましたけど,そう言えば「来季はチャナが背番号10になるかもという噂」についてもしゃべくりましたよね。あの場では「俺らの10番はミヤザーしかいない!」が結論でしたが,河合退団のニュースを受けて「背番号4ミヤザー」の目も出てきたのでしょうか?

追伸:
「高田社長が『中原返すから兵藤下さい』と言っているとか天皇杯はベガルタが優勝なんていう悪夢は今のところ見ていません」って,そーゆーオモシロイことはメールでなくこちらにコメントで書いて下さい。笑

posted by ○た| 2018-12-04 21:24

Re:満足感と悔しさとが半々,B型会の夜

ひとみさん,どうも。(^^)

最多人数は第2回14人でしたか。第2回といえばひとみさんが幹事をやってくれた回でしたね。と,書いて今ひとみさんのブログで調べたらmomo2号さんが急遽欠席で13名だったみたいですよ。

そうそう。今回初参加のマサさんはひとみさんのツイッターでこの会を知ったのだそうです。ブログだけでなくツイッターでも告知してくれてありがとうございました。

posted by ○た| 2018-12-04 21:58

Re:満足感と悔しさとが半々,B型会の夜

あっ、そうでした!momo2号さん来られなかったんでした~。
ということは史上最大人数であっていたんですね。失礼しました...!

twitterでは私に連絡くれてもいいですよーと告知していたのですが
マサさん気をつかって直接申し込んでくださったのですね。
というか『まさ』が付く方が3人もいて、なかなかの紛らわしさですね。笑

posted by ひとみ | 2018-12-05 08:35

Re:満足感と悔しさとが半々,B型会の夜

マサイチさん,まさひろさんが私の向かいの席にいて,マサさんが私の隣にいたのですが,実は私の本名が「マサ*」なので,私の心中では「マサが4人も(^^;」となっていました。

posted by ○た| 2018-12-05 20:19

コメントする