コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月21日

ここからがスタート。頑張れ白井康介

> 正解は『ソンユンさんのおかげです』でした。←F吉さんのゲーフラ

こんなに前半と後半でまるで別のチーム,って試合はちょっと記憶にない。どちらかというと後半悪くなった試合は記憶にあるんだけどね。
最近の,後半から駒井のボランチ&白井投入,のパターンはワクワク感しかない。やっぱドリブルできる選手がいると躍動感が違うわ。
都倉の(森重に当たって入った)魂のゴール,チャナの上手杉ゴールもすごいけど,私個人的にはとうとう出たぞ白井のカットインからのゴール!が一番燃えた。J1湘南に加入と同時に福島ユナイテッドにレンタル,翌年湘南に復帰するもあまり活躍できず愛媛へ。愛媛での活躍をきっかけに札幌に移籍したけどスタメンは獲れず7月20日にJ1デビューした選手だよ。ゴールを祝福しに駆け寄った都倉に促されてゴル裏に向かって吼えた姿も良かった。これからもっともっと活躍して菅や三好のポジションを脅かすようになってくれたらおもしろい。

※ファン感のときにレプユニにもらった康介選手のサインをカミさんに自慢したぞ。(^^)

おまけですが。
前半の劣勢のとき,コルリさんが「このままじゃ負けるぞ,マジで」みたいに(←正確に何て言っていたかは記憶が定かではありません)周りを煽っていた。チームが苦しいときこそゴル裏が力を出すときだ。劣勢のときこそ力強い応援を。相手サポを上回る圧力を。そう思っているので,実に良いタイミングでの煽りだなあと。

posted by ○た |12:18 | 赤黒戦士 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1697
この記事に対するコメント一覧
Re:ここからがスタート。頑張れ白井康介

私も白井くんの活躍がめっちゃ嬉しいです。
しかも白井くんはB型なので、ひいきにならないわけがない!
これからもますます楽しみですねー。

私も、劣勢のときこそ後押ししたいです。
優勢のときは応援はいらない、とすら思うことがあります。
コルリ氏にあおられなくてもそういう気持ちで応援したいものです。

posted by ひとみ | 2018-08-21 12:54

Re:ここからがスタート。頑張れ白井康介

白井選手B型ですか。愛媛時代から注目しています。あのえなりくんこと河原選手からポジションを奪った選手で、スピードもあるし、ドリブルもシュートもある。そして、あの強いメンタルが好きです。あのゴールにつながるプレー全てがいわゆるB型のプレーなのかもしれませんね。

posted by まさひろ| 2018-08-21 14:46

Re:ここからがスタート。頑張れ白井康介

お二人とも,来週土曜日はよろしくお願いします。>CSBA5th

ひとみさん,どうも。(^^)

コンサドーレtype Bは今年も良い補強をしました。ファン感のとき「冒険コンサドーレ2018Tシャツ」に若手選手がサインしてくれているとき白井選手もいたのでお願いして例のレプユニにもサインをもらったのですが,いや~もらっといて良かったー。

ひとみさんのブログにも書かれていますが,ゲームの優勢劣勢に左右される応援はしょせんリアクション声援ですね。チームが苦しいときこそ選手の背中を押す応援がしたいですよね。残念ながら客席で選手に文句言ってる人はいるんですが,そんなエネルギーがあるなら応援に力を注いだほうがよっぽど精神衛生上よろしいのにねえ。

まさひろさん,どうも。(^^)

開幕前のチーム内では「ゴメスとかぶる」「色んな意味で似ている」と言われていたようですが,ドリブルやミドルシュートはゴメスとは格段に違いますね(いや,メンタルとかタフネスとかという点でゴメスも大好きなんですが)。最近ようやくリーグ戦に出れるようになって,早く愛媛にいたときみたいにカッコいいゴール決めてくんないかな,とずっと思っていたのですがとうとうやってくれました。ガッツポーズもtype Bっぽいです。(^^;

posted by ○た| 2018-08-23 22:56

コメントする