コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年12月03日

第4回CSBA総会お礼

12月3日J1最終戦のあった日の夜,すすきのの「しゃぶ十勝」というところで,Type:Bサポのための第4回CSBA総会が開催されました。

今回は参加者が4名(うちType:Bは3名。ちなみに全員がおっさん)という少数精鋭(笑)でしたが,それはそれで濃い話ができて良かったです。

話の内容はまず誰もがびっくりしたあの話から。「とにかくびっくりしたよねー」で始まって,その後「今年の成功の要因」「今後に向けて」という話が主で,B型がどうのこうのという話題は出てなかった気がします。最後は「やっぱりノノはすごい」「あれこそ経営者の発想だ」という,まあ酔っ払いオヤジなら誰でも到達するであろう結論。今振り返ると,あれっ,俺たちこんなに普通人だったけ?

料理は3種(牛,豚,ラム)のしゃぶしゃぶ食べ放題+すし食べ放題。こう書くと普通っぽく聞こえるかもしれませんが,実はとても美味しいのです。なべ用野菜もちょっと凝っていて,中でも,ごぼうの切り方が独特。ごぼうってなべに入れるとき普通は斜めにぶつ切りすることが多いと思いますが,ここのごぼうは薄~く平べったく切ったのが出されました。これが大好評でした。
幹事を引き受けてくださったマサイチさん,ありがとうございました。


なお,最後にフラッ太さんから「来年のホーム開幕戦に第5回をやります」「場所は第3回で大好評(当社比)だったspanish spoonさんで」との宣言がありました。パチパチパチ。


一晩寝て起きたら思い出したことを追記します。

そうそう,「B型話し」もあったのでした。マサイチさんが「ひとみさんのおっしゃっていた『B型は知らず知らずA型の人を傷つける』が至言だ」と言って,ご自身と奥様(A型)のことを話されていたのです。この日唯一非BのまさひろさんがA型なのですが,ここで「もしかして私(達)の言動でまさひろさんを傷つけてしまったことある?」とインタビューすれば良かったかも知れませんが,誰もそこに触れない(いや,怖くて触れられない)という,いくじなしのB型連中なのでした。

もうひとつ思い出したのが,竜二アニキが吹田で負傷退場するとき,サポーターのコールに応えて親指上げててかっこいいという話が出てましたね。「ターミネーター2のラストシーンを思わせる」などと不謹慎なことを言ったオヤジ(←○たです)がいたことは内緒です。

posted by ○た |22:34 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1672
この記事に対するコメント一覧
Re:第4回CSBA総会お礼

第4回お疲れさまでした!おいしそう&楽しそうで良かったですー。
おっさん4人の濃い話、というだけでなんだか2次会感があります(←偏見)。
まさひろさんの心中やいかに...。
 
第5回はフラッ太さんが幹事をしていただけるのですね。ありがとうございますー!

posted by ひとみ | 2017-12-04 13:13

ひとみさんへ

ひとみさん,どうもです。(^^)

いや,おっさんばっかりだとつまんないので(←つい本音),次は大勢来てくれるといいな,と思います。

posted by ○た| 2017-12-05 12:44

コメントする