コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年12月01日

ノノさんの策に乗っかる

昨夜のニュースには皆さんびっくりしましたよね。去年から続いてきた一体感はどうなるのか。ヨモさんはどうなるのか。私も気持ちの整理がつかず寝不足でした。

でも一日経って、ノノラジ情報も伝わってきて、ノノさんの考えていることが少しは見えてきたようで。

確かに、今後うちが大きな飛躍を遂げるためには、数年間というスパンで、ミシャのような指導者のもと、しっかりとしたカラーのあるチーム作りをすべきだろう。そして、そうした優れた指導者を獲得するチャンスはいつでもあるわけじゃない。時には賭けに出てでも招聘しなければならない、ということなんでしょうね。

では、ヨモさんはどうなるのか。ノノさんによるとヘッドコーチとして残ってもらいたい、ミシャの参謀として働きながらいずれ大監督になるための修行をしてほしい、ということのようだ。はたしてヨモさんがこの話を受けるかどうかはわかりませんが、私はぜひヨモさんには残ってもらいたいと思っています。

今のうちの選手のことを誰よりもわかっているし、ヨモさんの育成能力、戦力分析能力はこれからもコンサに必要です。それに、ミシャとヨモさんね化学反応がどんなものになるのか、見てみたいのですよ。だから頼む、ヨモさん。コンサに残って下さい。あなたはコンサに必要な人間です。


きっとノノさんはサポからこういう反応が出るまでの時間も計算してたんだろうなあ。やり手経営者は策士だ。

posted by ○た |23:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1670
コメントする