コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月19日

とあるアルビサポへのメール

○○さん今晩は。メールありがとうございます。

札幌は昨夜からの雪が今日まで降り続き一気に冬景色です。積雪22cmだそうです。

札幌は今季当初からの目標であった「J2優勝よりはるかに難しいJ1残留」(←これは都倉選手の言葉です)をついに成し遂げました。昨日は自宅でテレビ観戦でしたが,残留確定に大喜びし,市内のパブリックビューイング会場で観戦していた友人と連絡を取り飲みに出かけてしまいました。

新潟は降格確定ですね。降格は残念ですが,最近の好調ぶりからするとすぐにJ1に戻れるように思うのは私だけではないでしょう。

それに,昨日のビックスワンで選手退場後,自然発生的に小さなアルビレックスコールが起こり,それが会場全体に広がり「アイシテルニイガタ」の大合唱になった,という話をアルビサポさんのブログや掲示板で拝見し,こんなすばらしいサポーターが支えているアルビはすごいなと思いました。控え室に戻った選手たちにも聞こえているし,きっと心に届いていますよ。「アイシテルニイガタ」のように,クラブ,チーム,サポーターが一つになれる“結束のよりしろ”みたいなものがあるのは新潟の強みだと思います。必ずや1年でJ1に戻って来ると信じています。

J2は新潟が居た頃のJ2とはかなり違ってものすごい激戦です。全試合勝つつもりで,J2の水に慣れる前に一気に卒業してしまうのが理想です(今年の湘南みたいに)。

最後に,これからもゴメスをよろしくお願いします。応援のしがいのあるやつですし,なにより再昇格のためには絶対に必要な人材になりますから。

ではまた。

追記:Youtube見回していたらこんなのを見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=ZW3eTH9C-E4


posted by ○た |22:52 | 他チーム | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1667
この記事に対するコメント一覧
Re:とあるアルビサポへのメール

ゴメス、帰って来てほしい。石川選手のことは大好きだし、とても良い左サイドだったけど、残念ながら若くないので数年後のことを考えると、、、。二人でハイレベルなポジション争いしてウチの左サイドを盛り上げてほしい。新潟で良い経験積んだはず。

posted by え| 2017-11-20 06:48

Re:とあるアルビサポへのメール

捨てハンは相手にしないことも多いのですが,ちょっとかまってみますかー(←気まぐれです)。

ゴメスは自分が納得するまでは帰って来ようとはしないでしょうね。

私は,今年ゴメスは自分がもっと大きく成長するための武者修行の旅に出たのだ,と思っています。たまたま縁に恵まれて札幌に戻って来ることもあるかも知れないし,巡りあわせが悪くて現役のうちに札幌に戻って来るチャンスは訪れないかも知れません。それもこれも彼の人生です。

だから今のゴメスに「札幌に戻って来て」なんて言うのは大きなお世話なのではないですか。彼自身今は,札幌に戻りたい,なんて言わないでしょう。ご存知と思いますけど,我がコンサドーレU-18は歴史上一度だけ2012年にJユースカップで優勝しましたけど,ゴメスはそのときのキャプテンですよね。

「どこにいても,離れていても,ずっと見守っているし期待している」そう言ってあげられませんか。

posted by ○た| 2017-11-21 23:48

コメントする