コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月24日

ホーム戦連続不敗は途切れたが

連続記録というものは必ずいつかは途切れるもの。

そうは言っても09年の仙台の記録を抜きたかったけどねぇ。「仙台の記録を超えてJ1昇格」そして「J1残留から定着へ」と夢はどこまでも大きく広がるのだけれど,甘くはなかったですねー。

まあ,上を見ればきりが無いですが,J1浦和が
「国内公式戦ホーム連続無敗記録35試合」
とか
「国内公式戦ホーム連勝記録32試合」
とかやっていて,こちとらは仰ぎ見るしかないかもの世界だ。

それはさておき,1年1ヶ月ぶりのホーム敗戦。

ゴル裏は,ブーイングでもお通夜でもなく,『バビロンの河』で選手を迎えました。戸惑いつつ(そうか?)も神妙に聞き入る選手たち。チームとゴル裏に心が通ったのでは?と思える瞬間でした。曲の選択も良かったのだと思います。コルリさんGJ!

さっそくYouTubeにも,…。

https://www.youtube.com/watch?v=IYOwXLMqznc
https://www.youtube.com/watch?v=3GWhVZf91Bw

そして,何人かの選手はこの声援に応えてメッセージをブログやツイッター等で発信してくれていました。「声援に感動した」とか「勇気もらった」と書かれると,(自分の手柄じゃないけど)1サポとしては嬉しいものです。ともに泣いてともに笑い,同じ夢を見つづけたいものです。

連続記録というものは必ずいつかは途切れるもの。
だけど,記録が途切れたその刹那に,もしかしてうちらすごくかっこいい締めくくり方したんじゃないだろうか? もちろんその手柄の99%以上はコルリさんのものだが。負け試合ではあったけど,そういう場面に居れたことを嬉しく思いました。


リーグ戦のほうは,・・・。
冷静に考えれば,昇格争いで一番有利な位置にいるのは他ならぬ札幌なのだから。ここらでちょっと肩の力を抜いて。そしたらまた勝てるようになるさ~。

posted by ○た |22:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1611
コメントする