コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月11日

負けたけど(AC長野)

天皇杯3回戦。

私が厚別に到着した6時頃はまだほとんど観客が歩いておらず,そのせいもあってか,TVカメラクルーがこれから入場せんと1ゲートに向かう私なんぞに照明をあてるしまつ。本当は職場から小便を我慢して高速を運転してきたので1ゲート横のトイレに入りたかったのに入りそこなってしまったでわないですか!(笑)

まあ,上記は余談。第1ゲートでは,普段CVS(ボラ)などでお見かけする方々がチケットをちぎってくれて,開口一番「エライ!」ですと。いやいや,一種の罰ゲームというか,長野サポさんに3度も札幌遠征させちまって申し訳ないからせめてもの罪滅ぼしに応援に混ぜていただこうとオレンジのシャツ着てきたんですよだけどその下はほれこの通り赤黒なんですよ~と笑っていただいてからゴル裏へ突入。

入場してみると,長野側(つまり,いつもだとコンサ側)ゴル裏は10名くらいのオレンジ軍団がいて,あとはメインスタンドにやはり20名くらいの人が確認できるのみ。そのこと自体は想定内でした。が,ゴル裏参戦の“なんちゃって長野サポ”はまだ誰も居らず,私が第1号みたいでした。大汗;

でもそういうことで臆するほどシャイぢゃないんで,「ようこそ遠路はるばる。私,先日長野に負けたコンサのサポですがみなさんと一緒に応援したいと思ってオレンジのシャツを着てきました,よろしくお願いします」と言って,ご一緒させていただきました。みなさん親切にしてくださり大変助かりました。どうもありがとうございます。m(_ _)m

長野から平日ナイトゲームで札幌に来るのは大変でしょう,と聞いてみると,やはり,皆さんかな~り無理してここに来ていたようです。基本「2日休暇」,最低でも「1日半休暇」だそうです。あれこれお話ししているうち,だんだん見たことのある人がゴル裏付近(最初は遠巻き(^^;)に出没。すぐさまキャッチしに向かう悪代官にせ長野サポの私。オオドサさんはじめ,chikaさん,mimicchiさん,シュミットさん&奥様,…。あ,ばんぶうさんもか。見知った顔を見つけるたびに引き込んで引き込んで。

試合開始時には赤黒い人もけっこう増えていましたね。でも,そういうみんなで「Sky」を歌えたのは嬉しかったです。


試合は結局負けてしまったけど,まあこれはPK戦だからしょうがない。

*あえて結果にこだわるなら,後半の後半と延長後半の攻勢のときに決められなかったのがすべてでしょうか。

でも,長野はいい試合(内容的に)していたと思いますよ。落ち着いてボール回しもできるし,ハードワークしてのプレスもできる。横にいたF吉さんが言ってたことですが,「石崎さんがやりたかったサッカーってこういうのぢゃないですかねえ」と。

あ,いや。F吉さん,それには激しく同意だけど(あとで気がついたのですが),その発言と同内容のこと,1ヶ月前長野にコンサが負けた直後にも聞いているから!(笑)


最後になりますが,我々コンササポを受け入れて下さった長野サポの皆さんに謝辞を送ります。

本日はどうもありがとうございました。今度はJリーグの舞台で!お互い対戦相手としてお会いしましょう。(^^)/

追記:あ,そうそう。前試合のときエル・カホンに来ていた長野サポの方。ゴル裏にいないのかな~,と思っていましたが,エル・カホン常連の某お嬢様に聞いたら「メインスタンドに来ていて,今日もこのあとエル・カホンに行くみたい」ですと。あ~そうでしたか。お会いできなくて残念!

posted by ○た |01:18 | 他チーム | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1426
この記事に対するコメント一覧
Re:負けたけど(AC長野)

○たさんこんばんは(^o^)/ コンササポ誘導ご苦労様でした。

昨夜はわざわざ送って頂き感謝しています。

>見知った顔を見つけるたびに引き込んで引き込んで。

シュミットさんと奥様は最初は誰か思いだせず、まともなご挨拶も出来ずトンチンカン
な受け答えで顔から汗しています。

皆さん普段と違う服装や状況なので慣れとは恐ろしい物です。長野は頑張りましたが
サッカーの公式戦でGKまでPKが回るのを初めて見たのは驚きでした。

昨夜は試合中にしゃべり過ぎて真剣に応援している長野のサポの方に迷惑だったのでは
と反省しています。

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-10-11 20:00

Re:負けたけど(AC長野)

オオドサさん,どうも。(^^)

昨日は楽しかったですね。

312人だとさすがに声が通りますね。いくらナイトゲームでもコンサの試合だったらこんなに選手の声がよく聞こえたりすることはまずないでしょう。

長野サポの応援もよかったですがオオドサさんのしゃべくりも面白かったですよ。長野の皆さんもなごんだのではないでしょうか。

posted by ○た| 2012-10-11 21:58

コメントする