コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月25日

得したか?(徳島戦の日)

全く個人的な日記(どなたと会ったとか,何しゃべったとか)です。無駄に長いのでたたみます。

早朝はいつものように当日並び。2度目の出勤は予定よりやや遅れてしまい,待機列に着いてみると照明車の移動の最中でした。

入場&席確保ののち厚別食堂へ。厚別食堂の「きのこ汁」は毎年楽しみにしていますが,年々美味くなっているような気がします。途中でオサムシさんとkazuさん,それとあっぺとっぺさん御夫妻に遭遇。kazuさんから「今日,『うた』あるんだよね」と言われ「あぁ~っ,今日はないんです~(大汗;)」と。しまった,待機列で言っとけばよかった。でも向こうから確認していただいて助かりました。さて,厚別食堂に着いたときは既に長蛇の行列。10分弱は並んだかなあ。せっかく並んだのだからいろいろ買えばよいのでしょうけど,あいにく前日カミさんの実家でもらった炊き込みご飯で作ったおにぎりを持参していたので,本当にきのこ汁一杯のために10分近くも行列に並んだのです。

自分の席で美味しくいただいた後は徘徊ぶらぶらすることに。するとちょうど良いタイミングでこの方に遭遇。
というか,私がこの方を探していると,私は見つけられないのに向こうから見つけてくれて声をかけてくれました。この方とはこのパターンが多い。なぜ?
水曜日の会場の様子やマイナーチェンジした『大脱走』の話などを伺いました。あ,新しい携帯番号とメールアドレスどうもありがとうございました。

徘徊は続き,ふたたびあっぺとっぺさん御夫妻に遭遇。お手てつないで,仲良きことは美しき哉。その後,GO ON!長女さん,次女さん(2人ともこの日CVS担務)に挨拶。そう言えばすっごく久しぶりなような気がする。特に次女さん。

次はにせドールズ。最近は始まる前の雑談が楽しいので早く来る人が多いみたい。今回はポンポンの資料を持参したので,それを皆さんに見せたり,既に持っている人のものをじっくり観察したり。しゅ~ちょ~さんがなぜか(?)非営利団体の視察に訪れてくれました。面白がっていただければ幸いです。次はぜひ「うた」のほうも視察に来て下さい。(笑)

※あ,そう言えば5バンさん,見てないような気がする。お仕事で間に合わなかった?

自分の席に戻ってF吉さんの知り合いのかたを紹介される。その方とそのお子さんを交えて4人並んで応援。昨日はUSも最初っからスロットル空け気味で,ピッチ練習からコーヒールンバ。ひえ~。試合開始前なのに既に20%のダメージだったのは内緒。

だいたいこの頃(ピッチ練習)からスタンドの空席がほとんど目立たなくなり,「今日は1万人いくかなあ」なんて声が囁かれるようになりました。

そして選手入場前には,最近はもはや“恒例”となったスタジアム全体が立っての「We are Sapporo!」。そして 「Go West」。ボードを出そうとしたらあっと言う間にビッグフラッグに覆われてしまったのにはビックラこきました。

そして試合開始。
う~ん。無得点。

ハーフタイムにオオドサさん登場。お仕事お疲れ様でした。

後半開始。
う~ん。無得て~ん。

う~ん,試合終了。(^^;

無得点というので,なんとなく物足りないような。それでいて「負けないでよかった」という安堵感も正直言ってあり。それでも,守備陣にとっては価値ある「無失点」だったと思います。櫛引にとっては良い経験,自信になったかな。

カミさんから「今日は早く帰ってきて」と言われていたのですが,スコアレスドローだったので,終了後のいろんな儀式がなく,本当に早く帰れました。

posted by ○た |22:41 | 試合後雑感 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1352
この記事に対するコメント一覧
Re:得したか?(徳島戦の日)

〇たさんこんばんは(^o^)/ 超遅レスですみません(^^;)

とにかく27試合を終えてこの位置にコンサがいるのは4年ぶりなので心地良さとハラハラ
感が同居してます(^▽^;)

残り試合アウェイが多い日程が心配ですが・・とりあえず国立で勝ってホーム厚別で迎えたい
ものです。それが昇格へ繋がり来季J1だと遠くの四国・九州が減るでしょう(^o^)v

ゴン中山「遠くしません?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-10-02 01:17

Re:得したか?(徳島戦の日)

国立からお土産(勝ち点3)持参で帰ってきました!

早速のお祝いメール有難うございました。後輩と観戦していたんですがその後数人増殖して品川で祝勝会をしました。

どこの勝利もうれしいですが、国立の勝利は何か重みがありますね♪いつも以上にハイになりました!♪(酒のせいもあるかもしれませんけど・・笑)

もう一度国立で勝利を味わいたいです。まずは元旦が一番早いですかね!

posted by ビーグル伝説| 2011-10-03 16:00

Re:得したか?(徳島戦の日)

オオドサさん,どうも。(^^)

残り10試合になりましたが,ホーム戦は4試合しかなく,アウェイのほうが多いんですね。特に10月16日と30日のホーム戦(ともに厚別)の間にアウェイが3試合もはさまっているとわ!
とりあえず国立は勝ちましたね。引分けの後勝てたので良かったです。
次,天皇杯の後には,鳥栖や徳島との直接対決が控えていますね。ここで徳島・鳥栖を蹴落として札幌が昇格すれば,来年九州・四国は遠征しないで済むかも知れないんですね。

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

品川で飲んだ酒はさぞかし旨かったことでしょう。
今年のコンサは内容が良くなくても勝ちを拾う勝負強さがありますね。
勝点3は何よりのお土産ですよ。いやあ,私も国立行きたかったなあ。
え?元旦ですか。そりゃいいですねー。(^^)

posted by ○た| 2011-10-03 18:02

コメントする